Gardenがーでん

アロマ、ハーブ香りのお話 うつ闘病日記など、どんどんアウトプットしていきますよ!

【うつ闘病日記シリーズ】爆発的しょう~どうっ(B’Zの節でどうぞ)

実を言うと休職して間もなくして

孫が生まれた☆

私もわりかし早く娘を生んだが、やはり娘もそうであった。

可愛いものを愛で倒したい私は、まあ色んな問題もあるが(後に私の病状を不安定にしてくれるが)ばあちゃんになるのは嬉しかった~

ま、この話は又と言うことで。

 

では休職中に何を爆発させてしまったか…

今まで

無理だよな…我慢我慢…していたことを

f:id:majoranaair:20170824114720p:plain

※注 岡山弁で「全部やってやるわ★」の意

 

まず最初に飛び込んだのが

AEAJアロマブレンドデザイナーの講座申込みだった。

これ!これ!これだよ!私が1番したかったのはYO!

匂い匂い匂い匂い匂い~!!(テンションがビョーキ)

 

この講座を受講することにあたって私は

アロマテラピーインストラクターの資格をとるために通っていた

スクールとは別の所に行った。

前のスクールではブレンドデザイナーの講座を行っていなかったのが

1番の理由ですが、この頃は全然知らない人に出会ってみたい。というのが

大きかったかな…と思います。

 

でもこんな精神状態でどんな所でもいいって訳にはいきません。

そんな時ふと、ある方のブログを思い出した。

よんでいると、その方の暖かく明るい人柄が好感がもてて、

この方に会いたい!この人に習いたい!という気持ちが

湧いてきて、このスクールに通いました。

寒い時期に週1。

最初は久々に人と関わる事もあり、動機やふらつきもありましたが、

なんとか抑えて通いきることができました。

さばさばしていて、かつユーモアがあって楽しい先生だったし、

生徒は2人のクラスだったので、もう1人の方と

仲良くなることができました。

 

私をしょうもない、何も出来ない、役立たずな人間

だと思わない人と繋がれて、大きな財産になりました。

 

他にも色んなことをしましたが、

ここでやっぱり言っておかなければいけない事。

私が休職するにあたって、同僚に迷惑をかけている事実があった。

それを考えると

おま、なにしとんねん!

だと思います。

 

うつで休んで遊んでる。

怠けてるだけじゃん。

さいてー。

 

本人も罪悪感にまみれて行動しています。

ごめんね。

許してください。

今こうしなければ、死んでしまいそうなんです。

 

私の症状として、パニック、適応障害うつ状態、仮眠か不眠、下痢、吐き気、頭痛

これは今でもすぐ顔を出してきます。

 

でもなんとか抜け出そうとしています。

わかっているんです。

カウンセリングでも言われました。

自信をなくされているようですね。

 

私は会社で傍にいる同僚や後輩からは評価が高いのですが、

上司や会社からすると、なんもできない人だった。

 

ようするに会社がして欲しい事と周りがして欲しい事が

違っていたんですね。

私はプロジェクトをズンズン進める人ではなく、プロジェクトが

うまく回るために人と人を結びつける方が得意な人だと思う。

でもズンズン進めないとその人に価値がない場所だった。

 

愚痴になって申し訳なかったです。

 

とにかく自信をもって出来ることを少しでも増やしたかった。

人として、人の形で生きていくために薬の力を借りて行動をしました。

 

人は立場によって考え方が違うのは仕方ないかなと思います。

 

 

とにかく孫が生まれたばかりで、産後の肥立ちも悪い娘をおいて死ぬことだけは

避けたいと思いました。

次回は思い切った遠出をしたお話です。

死なない為に。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク