Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

清々しくもダメダメな日

今日はどうしてもダメだ。

昨日の夜、眠れなかった。

 

朝になって旦那の出勤を見送った後

又布団に倒れこんでしまった。

 

うとうと。

覚醒をぼんやり繰り返していると

宅配便が来た。

宅配便の人も、

頭ボサボサで服ヨレヨレ星人が

出てくるのに慣れているかもしれない。

 

私の頼んでいた精油が届いたのに

直ぐに開ける気になれない。

起きた勢いで洗濯機を回した。

 

少しパソコンの前に座ってみたけど

全く体が動かない。

毎日楽しみにしている朝の番組は

とうに終わっている。

 

今日は生協を取りにいかなきゃ。

いつも預かって貰っているご近所さん

へなんとか行く。

頭ボサボサだが、ニコニコ笑って

娘の話をして受け取って帰る。

 

見れば大好きな

かすうどんが来ている。

なんとかお湯をわかす。

沸くのを待つのが辛いので

先ほどの精油の入っている箱を開く。

 

おお。こう来たか。

娘にも嗅がせよう。

 

かすうどんを食べて少し落ちつくが

やはりしんどい。

薬を飲んで又布団。

 

病院に行くまで2時間ある。

 

 

洗濯。

今日は曇り。

早く干さないと夕方になってしまう。

 

布団の中で嫌だ嫌だ嫌だを繰り返しながら、こうゆう時一切の感情を白く塗りつぶして起き上がり、仕事に行っていた事を思い出す。

 

又繰り返さなくてはいけないのか。

こんな小さな事でも葛藤が続く。

 

勢いで立ち上がり、

真っ直ぐベランダへ行き

洗濯を干す。

 

ローズマリーちゃんの花の数が増えている。

今日はここでブログを書こうと決める。

無理せず。

今日の事を。

f:id:majoranaair:20171003142737j:image

海の雫が見守ってくれている。

風は清々しい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク