Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

早めにGETすればもう完璧!アロマテラピーインストラクター試験合格のためのオススメ本♪

どうも!くんか星人airでいす!

以前アロマテラピーアドバイザーの資格をとるまでのお話をしました。

 

www.majoranaair.com

 それから時の経つ事、実に8年…

アロマテラピーインストラクターの試験を受ける決意をした!

8年もたってなぜそんな決心をしたのか?

 

会社の話をした時にも少し触れましたが

自分の評価が低いことに

がんじがらめになっていたのがキッカケ。

 

 

独学試験を受けられる最後のチャンスの時に

受験しようと意気込みましたが…

日々の仕事疲れ&ちんぷんかんぷんのせいで断念。

 

でもどうしても勉強したい!と一念発起!

 

受験の規定も変わりスクールに通わないと受けられなくなり

2017年AEAJから

アロマテラピーインストラクターのテキストが発売されるまで

教科書っぽい物がなかったので

ローンを組んでスクールに通いました!

 

おかげで独学では?????な部分を理解することができて

一発合格いたしました!!

 

 

今回は私がアロマテラピーインストラクターを受験するにあたり

役に立った本と、もっと早く知っていればよかった本をご紹介しますね。

 

まずインストラクター試験のバイブル!!!

これ!これっすよ!!

表紙見たら
え?ナニコレ…と一瞬怯みますが
この変な絵が!
この変な兄ちゃんの絵がお救いくださるのですよ!!
 
この一目見たら忘れられない絵を思い出すだけで
マッサージやアロマクラフトに使用する植物油の種類と
酸化しやすいか、酸化しにくいか解っちゃうんですよね~
 
だんだん彼が愛おしくなってくる事、間違いなし!笑
 
私は満員電車に揺られながら毎朝毎晩この本を
読み続けて勉強をしたもんです。
 
解剖生理学あたりの無理やりな語呂合わせとか
もう最高ー!!笑笑笑笑笑
 
スクールの資料は大きかったので持ち歩きに不便だったので
ホント助かりました。
 
問題集も70問×8もあるので、これを全部出来るようになるまで
繰り返し繰り返しやればいいだけです。
 
ある意味、この本のおかげで合格したと言っても過言ではありません!キッパリ!
ぜひこれだけはGETしてください。
 
 
 
次はこれ早く知っておけばよかった~!!という本をご紹介します。
 
 
これねー。試験終わってからハマッたんですよねー。
試験前から愛読しておけば、
解剖生理学の免疫学のところは余裕のよっちゃん←年齢現る
だったなあ。
免疫のことなぞ何も知らないアホな私は必死で
はっけっきゅうには~こんな種類があってえ~
と覚えていました…
 
でもね…この漫画って擬人化してくれてるじゃん?
これさえ楽しく読んでいれば
顔や働いている姿が目に浮かぶんですよ!
勉強いちいちする必要なし!
 
そんなん漫画で覚えなくても知ってるよ!
って方が読んでも、かなり爆笑して読めると思います~
 
そして最後に
セラピストなら知っておきたい解剖生理学
 
 
セラピストと書いてありますが、
アロマを勉強するには必要な体のしくみを
私のようにちんぷんかんぷん野郎にも
イラストでわかりやすく説明してくれています。
細胞、神経、ホルモン…覚えることがたくさんの所が
とても覚えやすいと思います。
 
インストラクター受けみようかなって思っている方は
スクールが始まった頃かなー
3月までまだまだあるから大丈夫~なんてとこかしらん。
 
まだエンジンかかってないかもしれないけど
本腰入れようと思った時に是非この3冊を思いだしてください~
 
 
 
 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク