Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ライオンの入浴剤 お〜シャワシャワ〜♫って知ってる?

私にはどうしても忘れられない入浴剤のパッケージがある。

 

それは

タイルのような模様で描かれた入浴する親子の絵がついている物だ。

幼少の頃お風呂に入っている間に、ずーっと
その絵を眺めていた記憶があるんです。

 

向かって左側にお父さん
真ん中に子ども
右側にお母さんが描かれている。

 

私は父と暮らした事がないので、

正直こんな絵柄のようなお風呂の入り方を
したことがなかった。

 

羨ましいと思っていたのだろうか。
それは思い出せない。
でも今でも忘れられない大切で大好きな絵だ。

お風呂に入っている時にお湯をパッケージに
かけると3人の顔に水滴がかかり、
皆んな汗をかいているみたいになる。
それが大好きで何度も何度もお湯をかけては
母に見せて喜んでいたなあ。

 

最近になって、

ふとこんなノスタルジックな事を思い出しまして。

あのパッケージが見たい!が発病いたしました。

 

確かバスクリンやったなあ。バスクリンバスクリン
と私はバスクリンをググりまくった。

 

がー

探せど探せど
バスクリンの歴史にはそんなパッケージは
無い!

 

がーーーん!

なんで?あったやん!親子のあのパッケージ!
あったやん!どして?。゚(゚´Д`゚)゚。

 

色々検索をしてみたが、一向に出てこない‥

諦めては探し、諦めては又探しの日々…

 

あれはバスクリンではないのか?
では何て名前?
バスクリンと呼んでいたので全く覚えていない!
うああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

会えないと思えば思うほど、恋しさが募る。

出来る事ならもう一度、お湯をかけて
汗をかかせてみたい‥


そんな私に一筋の光明がさしてきたのです!
どうやら
ライオンさんがシャワシャワという
入浴剤を出していたようだ!


シャワシャワ?あまり覚えがないし、
この検索画像もあの絵じゃない‥
しかし、CM動画がある。
一応見てみようか‥ポチ。

 

www.youtube.com



ああああああああああああああああー!
これや!
これや!
こーれーやー!。゚(゚^Д^゚)゚。

やっと見つけた!
これだ!

冒頭の部分で「お~シャワシャワ♪」と歌っているあの

3人組!あれです!あれ!

 

シャワシャワなんや!


ずっとバスクリンと思っていた!

そうあの頃、入浴剤はみなバスクリンと呼ばれていた!

台所洗剤はみなママレモンと呼ばれていた!

 

今でも携帯カイロをホッカイロって呼んでしまうやん?あれあれ!

それで分からなかったんだ〜

 

やっと見つけた~
今では手に入らないけど。
でもあった!!


動画だけど一瞬でもあの絵が観れるのが
心の中底から嬉しい!(ノ≧∀)ノ
神さまありがとう。感謝します!

 

動画を観ていて思ったのだが、シャワシャワには子ども用おもちゃがオマケが付いていたようだ。

それについては、あまり覚えていないが
きっと祖父母が私にオマケをやりたくて
シャワシャワを選んでくれていたのかもしれない。


それとも1つ

CMを観て驚いたのだがコレ

www.youtube.com


スゲエ。
これってアロマテラピーじゃね?
香りが直接脳に届いてリラックスする画像とか、
アルファピネンとかリモネンとか

森の香りの成分が書いてある‥


こんなに前から伝えてくれていたんだ!

なんて‥こと!(⊙ロ⊙)
と今更感動。

 

ライオンさん。
本当にありがとうございます。
シャワシャワは私の大切な大切な原風景です。

バスクリンと間違えてすみません。←ホンマそれ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク