Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

72時間ホンネTV視聴ナウ Day2

来ました2日目突入です。少し寝そうでしたが

頑張ります!✌︎('ω'✌︎ )

11/3 21:00~

はい!2日目は初っ端から72分ノーカットのホンネトーク

お相手は堺正章さん

会場は、昨年末SMAPが解散した日にメンバーが集まったと言う焼肉屋さん。


www.yakinikuangrill.jp

ファンにとっては聖地な場所~ランチしか無理やな★

 

このコーナーはメンバーも言っていたけど

1番ホンネが聞けたコーナーだった。

 

何故3人が新しい道を選んだのか

個々の活動ではあるけれど、やりたい事が同じだったから。

 

ああ 自由と信じる人を選びはったんだな…と思った。

 

アイドルと呼ばれることについて

この話題の時に3人は生粋のアイドルなんだなと思った。

 

ひとりでも応援してくれる人がいるかぎり

象徴としてのアイドルでいたい。

 

3人に共通していたのがファンがいるからアイドル

なんだという気持ち。

 

ファンとしてはありがたい。

 

でも堺正章さんが

アイドルは許されるもの。

それを脱した一人の個になった時に

好きという人、嫌いという人、どうでもいいという人の

3種類が出てくる。全ての人を認めて大切にすることで

強くなれるんだよ。というような内容の事を仰っていた。

 

その中で、つよぽんだけが今回の72時間テレビを

やっている事で少しアイドルから脱してきたのかなと

思う瞬間があったと言っていた。

アイドルだから出来なかった事ができているという

感覚があるのかな?

最近、素の自分を思い切りだしているように見えるから

なんとなく分かる気がする。

 

それに比べて、しんごちゃんはアイドルを貫き通そうと

しているようにも見えた。

 

しかしまちゃあきさんはやっぱカッコイイな!

3人の心のウチも分かった上で

優しい大人のアドバイス。泣けました。

 

しかし!このコーナーでまさかの事実が発覚!

昨年末の食事会が…まさかの無銭飲食!!

だれも会計していない事に今日気づくという 笑

しんごちゃんが申し訳なさそうに渋い顔になっていたのが

忘れられない~笑

でも、お店のオーナーがメンバーにはなむけの気持ちで

御代はいただかなかったのだそう。

カッコイイ…オーナー

f:id:majoranaair:20171104122227p:image

 

そして次のコーナーへ移動中の車の中で

3人がアベマTVの新人アナウンサーについて話ていた。

 

この新人さん達、ほとんどちゃんと喋れていない。

あうあうして間が開きすぎたり。

正直見ていて気持ちが良いものではない。

 

そのことについて

「よくやってるよ!頑張ってるよ!責めないであげて!」

と3人は真剣に言っていた。優しい…

確かに従来のテレビと全くやり方が違い

手探りで進行している感は3人を見ていると伝わってくる。

そんな中多分バタバタの中で経験のない新人さんが

必死でやっているのだと気づかされた。

 

一気に彼女達を見る目が変わった。

なんも知らんのにごめんな。という気持ちになった。

こんな話をするのが3人らしいし又、自由になったんだなって

感じました。

 

さて次のコーナーは亀田3兄弟、ホスト、やんちゃなお兄さん達と

色んな対決~こんな夜からハードだなあ…

 

亀田3兄弟との対決は

しんごちゃんはパンチングマシーン

ごろうちゃんはカラオケ

つよぽんエアホッケー

f:id:majoranaair:20171104122313p:image

 

亀田3兄弟に惨敗。向こうも自分の得意分野できやがったな!

ずるいぜ!

後、ホストとアームレスリング←ホスト強いんでやんの

f:id:majoranaair:20171104122345p:image

やんちゃなお兄さんと、叩いてかぶってジャンケンポン。

結局3人は疲れもあるのか負けてしまったー!ちっくしょー!

 

さあお待ちかね!ダイジェストの時間だよ!

休憩休憩!おねむの時間~

3人も今日は寝てねー

 

11/4 7:30

はっと目が覚めてすぐにアベマをつけると…

インスタ映えばえ運動会が開催されている!!!

えーーーーー

朝からいきなり運動会だなんて…青ざめましたよ!

本気で3人の体が心配~

 

3人がチームに分かれ

沢山の芸人さんとアスリートを引き連れての勝負!

小学生みたいなノリではしゃいでいる姿を見て

目が覚めた!

つよぽんの身体能力と体力はやっぱりすごかった。

動きがきれいですわ。ちゃいますわ。

前の27時間テレビの時もラストのライブで

つよぽんがバク転するのを見てビックリしたもんなあ。

結局

1位 つよぽんチーム

f:id:majoranaair:20171104122529p:image

2位 しんごチーム

3位 ごろうチーム

 

そして罰ゲームがごろうちゃんの身に降りかかる!

f:id:majoranaair:20171104122626p:image

恐怖!吊り天井!(⊙ロ⊙)

可哀想にー笑

 

 次のコーナーは何故だか行くところは

マクド!(関西弁貫きます)

しんごはマクド大好きだから、超ハイテンション!

f:id:majoranaair:20171104122804p:image

マクドのパンフを持ってニッコリ

ビックマックこぼさず食べれるよ!とおおはしゃぎ~

 

3人がわちゃわちゃしながらマクド食べてる~

この姿みてるだけで ああ幸せ~幸せ~

f:id:majoranaair:20171104122830p:image

 

その後つよぽんが店員さんに変身!

レジやってる!うーらーやーまーしーいー

f:id:majoranaair:20171104122918p:image

つよぽんもユーチューブ自撮りしながらの作業なのに

マクドのスタッフさんのチームワークをよく観察していて

さらりとほめ言葉を言う。

さすがですなあ。

 

なんてホッコリしてたら!!

次の現場がなんと!

浜松オートレース場!!!!!!!!!

SMAPのメンバー森且行くんがレースするとこやん!!!

ファンも3人も興奮~

 

車券を買うのに手持ちのお金が無く、

偶然営業に来ていた狩野英孝にお金をたかる3人!893か!笑

そしてまさかの全員ぼろ負け 笑

 

しかーし!そんな中で

森くんというキーワードがトレンド世界一に!

 

SMAPの影響力とファンのパワーに驚愕します。

微力ながら私もツイッターでつぶやかせていただきました…

 

 f:id:majoranaair:20171104165550p:image

 

おまけに森くんのレースの賞金が奇蹟の72万円!

これはやってくれるぞ!

と3人は森くんの車券を各1万円分買った!!

f:id:majoranaair:20171104165722p:image

がー

まさかの最下位…残念~

3人が放心状態だったせいかやたらCMが入るという…笑

 

その後が皆さんお待ちかね

f:id:majoranaair:20171104165617p:image

森くんとのホンネトーク

SMAP時代や昨年末の焼肉の時の話

しんごちゃんが森くんが連絡先を教えてくれないと

激スネしていたら、ごろうちゃんだけは知っていた事実が

わかりショックを受けるしんごちゃん。←かわいそすぎ

 

同い年だし黙っていても考えてる事がわかるんだよね。

と森くんがごろうちゃんの事を言っていた。

なんかいいな。それ。

 f:id:majoranaair:20171104165759p:image

森くんがSMAPを辞めると言った時の事を

皆んな鮮明に覚えている話を聞いて、

どれだけ大切な仲間だったのかわかる。

 

 一時期であっても濃い時間をすごした人って

どんなに時が経ってもずっと一緒にいた感覚ってありますよね。

私達には計り知れないくらいの濃い時間だったんだろうなあ。

 

SMAPってやっぱバランスがいいグループだったんだろうなと思えた。 

2日目は運動会と森くんで終了~

さあ3日目ラストー!頑張れ3人~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク