Gardenがーでん

アロマ、ハーブ香りのお話 うつ闘病日記など、どんどんアウトプットしていきますよ!

怒涛の1日と似た者親子のはなし。

一昨日、旦那は会社を休んで

実家に両親と包括支援の方との面談と

閉めた店の後片付けに行っていた。

全てに説明と説得がいるので大変そうだ。

 

夜に旦那が帰って来た時に、玄関の外で何やら電話で喋っていた。

 

「だから、送ってほしいねん。郵便局いけば教えてくれるから!」

とか色々言っている。

なかなか家に入らないのを不審に思った娘が扉を開けた。

家に入った旦那の電話の内容を聞いていると

どうやらカギ(我が家、実家、会社、車と皆ついているカギ束!!)

を実家に忘れて来たらしい。(だから家に入れなかったのだ)

さっきの事もわからない母親にカギを送れとは無茶な事を言っている。

 

電話を終えて、旦那は用事があると家を飛び出して行った。

まてよーカギ無いんだよね。

夜中の何時に帰るかわからん旦那を待たなあかんのかい。(╬⊙д⊙)

 

幸い午前0時前には帰ってきてくれた。

今日の話を聞こうとするが疲れきっていてちょびちょびしか話さない。

どうやら今日は長時間かかってやっと介護保険を貰う為の書類を

書かせたところで終わったらしい。

とにかく話を聞かないし、全て拒否するから大変なのだ。

これだけでも重労働だったようだ。

 

帰ってから行っていたのは、自分の趣味ごとにいつも来てくれる

お客さんからの頼み(かなり無茶苦茶な)をきいて、

人材と場所を探してセッティングし、顔合わせをしてきたらしい。

正直、普通何万円も貰える仕事だが、タダでやっている。

ホンマかなわん。

「よう来てくれる人やしなー」って。いつもこう!

 

落ち窪んだ目で言われるとこう言わざるをえない。

「カギ取りにいこうか?」

 

「助かる!ホンマ!!昼のご飯も作ってやってくれ~絶対ロクなもん食べてないから!」

 

……

実は明日とーてーもーひーさーしーぶーりーに

娘夫婦と孫と万博のニフレルに

遊びにいく約束をしているのだ!!

まご~会いたくてたまらん 

まご~╰(*´︶`*)╯♡

なんとか午前中にケリをつけて駆けつけるしかない…

これは何とかなりそうだが…問題は…

 

旦那の実家は私の職場と同じ方面であること

 

朝の通勤ラッシュの電車にのらなければならないこと

 

行くと決めてから震えが始まった。

やっぱりあの方面電車はまだパニックが起こる状態だ。

寝る時も怖くて感情が爆発しそうで

髪の毛を強く引っ張って気をまぎらした。

 

結局朝ラッシュを少しはずした時間に薬を飲んで出発した。

倒れたら元も子もない。

片道1時間半。電車からの景色を見ないように下を向く。

意識朦朧で吐き気をガマンして電車とバスを乗り継いだ。

 

到着するとお義母さんが待っていてくれた。

お土産のサンドイッチを渡すと喜んでくれた。

旦那のリクエストの料理を作るために近所のスーパーへᕕ( ᐛ )ᕗ

ちなみにこの料理は以前ご紹介したクッキングパパの料理だ!

 

cookpad.com

 簡単なので時間が少なくて助かる!

料理ができた頃、お義父さんが帰ってくる。

どうやら旦那に閉店を丸投げした店の様子を見に行っていたらしい。

「片付けで汚くて、ちょっと誰かが寄った時にコーヒーが出せないから片付けてきた」

というのだ。

お義父さん…

もう店大家さんに返さなアカンから旦那や義弟や私が片付けてんねんけど。

気持ちはわかるけどね!

 

そこはスルーしてニコニコ笑って料理を出す。

2人ともおいしいおいしいと喜んで食べてくれたので

とりあえず役目は果たした!

カギを受け取り万博へ急ぐ!!!!!

 

まご~ᕕ( ᐛ )ᕗ

娘達は丁度遅い昼食をお店でとっていた。

今日はまごが泣いてない~

私を見ても泣かな~い。(*≧m≦*) 

娘が自分の定食から煮物やご飯をぽいぽい出してきて

食べさせて~という。

9ヶ月のまごが普通にパクパク食べてる~

噛んでる噛んでる~

どんだけ食べるね~ん≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

と楽しく食事を済ました。

 

婿も今日は調子がよさそうだ。

なんも言わんとこう。

 

さて!ニフレルへGOGOGO-!!!!

以前、下の娘と行った私は知ったかで案内役~

 

まごはどのエリアも興味津々で、前のめりでお魚を見ている〜

 

しかし!

前半のエリアを通過しようとした所で

娘に電話がかかってきた。

電話が終わる様子がないので、私はまご💕と

婿を連れて先に進んだ。

ラストのエリアに来て十分楽しんだが、まだ娘の電話終わらず。。

 

婿が、どうやら友人の女の子からで、家でその娘の母親が包丁を持って暴れているらしい。

その娘を落ち着かせようとして電話をしていると。

 

切れないよな。うん。

 

結局、友人は家を飛び出せたらしく娘の家に避難すべく向かっているらしい。

 

「ホワイトタイガー全然見れなかったー!」と残念がる娘。。。

 

 

ったく

ホンマによく似た親子。

世の中の面倒くさいを自ら引き寄せ、全身で受け止める姿はソックリすぎる!

ホンマ

ホンマ

 

神さま〜見てますかあ?

この2人どーか見捨てずに守ったってくださいよー!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク