Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ボケ老人な本日の私

72時間ホンネテレビのおかげで

アベマTVを観るようになった私。

 

今、大好きなルパン三世を放送しているので

夢中でアイフォーンを覗き込んでいる。

 

今朝も、ヤカンに火をかけてから

ルパンをニヤニヤ観ておりやした。

 

しばらくして、何だか魚の焼けるニオイが

漂ってきた。

普通ここで「何で?」と思うはず。

しかし私は何故か

たいして気にならなかったのです。

そうしている間にどんどん魚が焼けてきたみたいなニオイに。

 

何気なーくコンロを見る。

 

f:id:majoranaair:20171116151513p:plain

 

コンロの真ん中からモクモク煙が上がってる!

(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)

ここでやっと

「何で?」👈遅!

 

ヤカンに火をかけたと思っていたのが

間違って魚焼きグリルをカッチャンコしていたのだ!

(まあ、掃除の行き届いていないグリルの空焚きですわ。行き届いていたらニオイがなかったかも!ヒイ!)

コンロから私まで1メートルもないのに何故気づかない!

慌てて火を止めてから部屋を見ると

部屋中が真っ白に曇っているではないか!

 

こんなになるまで気づかないなんて‥

ルパンが悪いのか

私がボケてるのか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

窓を全開にして空気を入れ替えても

くちゃい。

ううううううううううううううう

 

昼になり、買い物に出かけた。

インスタでハンバーガーを見て

ハンバーグを作ろうとひき肉を買って帰った。

 

15時。

娘が帰ってくるから作ろうかなーと思ったら

生姜がない!

あれないとクッキングパパ直伝の

ハンバーグにならない!

一気にやる気をなくしてへたってしまった。

 

娘の帰るコールが鳴る。

ハンバーグは明日になる許せ。

娘はガッカリしながら、しゃあないなと

諦めてくれた。

 

しかし!ハタと思い出した事があった!

 

そう言えば今朝、旦那に栄養ドリンクを買っておくね💕と約束したことを!

 

又私は家から飛び出して

栄養ドリンクを買う。

ねり生姜を買う。

レジへ並ぶ。

まてよ

玉ねぎあったっけ?👈基本中の基本

 

玉ねぎを取りに走る。

レジへ並ぶ。

買う。

帰る。

 

作ろう!とした時に娘が帰宅。

机の上の昼ご飯の食べ残しを見て

「美味しそう〜✨」

 

一気に作る気無くす。

それ食べて‥

オフトゥンにダイブ👈今ココ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーリンク