Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

人のための方が動きやすいね。

旦那に急遽頼まれ、

大きな仕事を引き受けた上の娘に

風邪をひかしてはならぬと

風邪撃退用のロールオンを作った。

f:id:majoranaair:20171124153743j:image

香りは

ラヴィンサララベンダー

インフルエンザ最強タッグ!

であーる!!!

ラヴィンサラは抗ウイルス作用があり、その上子どもにも優しい精油

 

娘達が幼稚園の頃この精油を染み込ませたリボンを襟に付けて

通園させていたものだ。

香りのチカラで風邪をひきにくかったように記憶する。

 

娘にプレゼントすると

「懐かしい香りや~!!!!」と喜んでいた。

 

後、抗菌とリラックスの為のルームスプレーも持たせた。

 

こないだ自分用のロールオンを作った時は特に

目的が無かった。

なんとなく。

 

 でも誰かの為、こうなって欲しいからという思いがあると

なんてカンタンに作れるんだろう!逆に楽~!

 

手作り石鹸もプレゼントで作ってほとんど手元には無い。

自分の為にはつくらなかった。

ははははh。

 

だから精油とか材料が溜まるんだよね。

使用せずただ溜まる。

あきませんね。

 

たまには自分の為にもつくろ。

 

~本日のレシピ~

 

★菌よせつけまへんでロールオン♪

手首や耳の後ろなど香水のようにつけてもOK!

マスクの端につけると菌を強力ブロック!

 

ラヴィンサラ精油 1滴

ラベンダー精油  2滴

マカデミアナッツオイル 15ml

ハーブ少量(ラベンダー、ローズ、リンデン)

 

ロールオンボトルにハーブを先に入れてから、

マカデミアナッツオイルに精油を混ぜたものを入れます。

 

★ほっこり浄化ルームスプレー♪

すーっとするだけではなく、ゼラニウムベルガモットの優しい香りもするので

疲れて家に帰った時にシュッとひと吹きすると気持ちもほぐれます。

 

ユーカリ精油   5滴(冬の浄化KING!)

ゼラニウム精油  4滴

ベルガモット精油 6滴

無水エタノール  10ml

精製水      70ml

 

無水エタノール精油を混ぜた後にスプレーボトルにIN!

その後、精製水を入れてよく振ってから使います。

 

使ってくれてるかなあ。娘。

ゲンキで走り抜けてほしいな。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク