Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

寂しくなったmyガーデン

もう。冬ですね。

冬越しが初めてのmyガーデン。

 

まだミニトマトがなっていたのですが、

みるみる内に葉っぱが、ありとあらゆる

色になってきました。

白くなったり、黒くなったり、

虫が食ったり、全ての病気と害虫の

オンパレード!みたいな。

 

ごめんよ。

どうすることも出来ず‥

 

とにかく、アザミウマっぽい被害が酷い。

思い切って処分しよう!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と決意した。

 

しかし、まだ青いながら実がついてるんだよね。

実の所だけ別に切って、後はバッサバッサ切り倒していく(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

土ごと捨てるべきだが、下の方に新しい芽が!

これもいずれアザミウマに食われるとわかっているが‥

可哀想でちょん切れず、残してしまった。(>_<)

 

そして虫被害でダメになって枯れたハーブ達の

土をドンドン捨てていった。

本当は全部処分して場所ごと消毒が必要ぽいが、一応ここまで。

来年は使いたくないが、薬を使うべきかもしれない。アザミウマは手ごわすぎる。

 

f:id:majoranaair:20171125144918j:image

スッキリしたmyガーデン。

まだ頑張っている子たち。

f:id:majoranaair:20171125145011j:image

まだ暖かい地域なのが救いかなあ。

 

こんな状態じゃ熟さないかもって、じゅーぶん

わかっているけど、こんなことしてます。

f:id:majoranaair:20171125145303j:image

あかんやつだけど。

可愛い。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク