Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

自分のコピー人間って欲しい?

予定がブッキングしたり、一度にたくさんの仕事を抱えた時にいつも思い出すアニメがある。

 

それは

Dr.スランプアラレちゃん」だ。

f:id:majoranaair:20171129161754j:image

※「Dr.スランプアラレちゃん」期間限定ショップTwitterより画像をお借りしました。

 

ある話の中で

アラレちゃんを作った則巻千兵衛(のりまき せんべえ)さんが、何か大切な仕事?があったのだが大好きな山吹みどり先生にデートに誘われてしまった!(⊙ロ⊙)

 

困った千兵衛さんは自分のコピーを作って

仕事をさせて自分自身はデートに行こうと目論んだ!

が!しかしコピーの方もデートに行きたがる。

 

結局デートに行けずに山吹先生を怒らせてしまいましたとさ。

 

ま。こんなあらすじ。

 

でー。

今日ぼんやりアベマTVを観ていたら

うる星やつらの次にアラレちゃんというこの年代にはたまらない時間💕)

ちょーどその話の回を放送していたのだ!

(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

50回放送の「ワーイ!デートだコピーくん」

という題名だった。

 

改めて観ると

千兵衛さんは仕事ではなく、アラレちゃんちゃん達を遊園地へ連れて行くという先約があった事が判明。

そうだったかあ〜(((uдu*)ゥンゥン

 

自分を完コピするカメラを一晩かけて発明したという流れであった。

ここで思ったのだが、

 

完コピではなく、遊園地に行くようにプログラミングした自分のロボットをつくれば良かったんじゃね?

 

‥‥

ははは。

 

結局ラストは

f:id:majoranaair:20171129163450j:image

※アベマTVより画像をお借りしました。

 

アラレちゃんちゃんとガッちゃんに

イタズラされてこんな事に‥

ヒトツキで地球を割れるアラレちゃんを

量産‥

こーわーいー!C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!

と言うものでした。

 

 

でー。

話は最初に戻ります。

 

同じ人間なんだから同じ考えなのは当然だから

自分が2人いても振り分けとか無駄なんじゃね?と常々思っているair

 

その話を旦那にすると、

「俺は完璧に1人ひとりをコントロールする自信ある!皆で話し合って分担できる!」

と言い放った!(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)

理由は全部したい事だし、やらなければならない事だからだそうだ。

 

なら

家に早く帰ってくるのん

一匹欲しいよ。(*´ー`*)

千兵衛さんカメラ貸して。

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク