Gardenがーでん

アロマ、ハーブ香りのお話 うつ闘病日記など、どんどんアウトプットしていきますよ!

孫と婿

婿が孫を連れて来てくれた。

娘は仕事で不在である。

 

あまり孫と会えない私に気を使って

会いに来てくれたのだろう。

 

孫は相変わらず、我が家が嫌いみたい。

家に入ったとたん恐怖に顔を引きつらせ

ギャーーース!!

父にしがみついて怯える。苦笑

 

とりあえずご飯行こう!と元の職場の

寿司屋に行く。

相変わらずよく食べる子で

うどん一杯をペロリ(⊙ロ⊙)

 

婿の顔をマジマジと見ると

病み上がりの人のようにボンヤリしている。

孫の面倒はふつうに見ているが覇気はない。

ホンマに病んでいるって感じ。

 

娘は婿がやりたかった事を続けていて、

先週はその仕事で家を空けていた。

婿はたいそうなジレンマに襲われていただろうなあ。と思う。

 

普段は婿に対してイライラする事も多い。

 

所詮は同族嫌悪ってわかっている。

似ているのだ。

婿と私は。

 

娘が仕事を終えて婿と孫を迎えにきた。

孫は母親を見て笑う。

ああ。

家族なんやな。

今更だけど3人を見て思う。

 

 

孫をいっぱい触らせてくれて

ありがとう。

あなた達を応援できるお母さんで

いるために頑張るね。

 

 

スポンサーリンク