Gardenがーでん

アロマ、ハーブ香りのお話 うつ闘病日記など、どんどんアウトプットしていきますよ!

お義母さんと娘たち

今日は下の娘が仕事がお休みなので、上の娘も一緒にお義父さんの病院へ向かう。

 

今までお義母さんに付きっ切りで側にいた為に

お義父さんの様子を電話で説明し辛く2人には心配をかけた。

 

上の娘は、認知症のお義母さんが自分の事を忘れていたショックで今日も恐々会いに来た。

 

義母に「私が、上の娘だよ!」と最初に宣言して話を進めたので、なんとかわかったようだ。

 

下の娘はあまり気にしないタイプなので、

サラッとお義母さんの言動や行動に対応して

接している。そして話を盛り上げてくれて

お義母さんに笑顔が戻る。*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

私では無理だ!凄いよ!下娘!!

 

体が管だらけのじいちゃんを見て、流石に泣きそうになっていたな。娘たち。

 

旦那が昨日家を調べると、お金は殆どなく、

おまけに入っていた保険は未払いで自動解約になっていた。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

営業していたお店の営業許可書を変換。

店のライフラインを止める連絡。

お義父さんの健康保険証が探してもない。

 

先日貰った運転免許を返還したカードも

無くなっている。5日前にはあったのを確認したのに!

とにかくお義母さんの記憶がないので何もかもわからない。

 

健康保険証の再発行に行く。

 

そんなバタバタの中、2人の娘がお義母さんの側についていてくれた。

下の娘が子どもの時のように甘えてお義母さんを盛り上げる。

上の娘がお義母さんにひ孫を見せるために

婿に娘(私の孫)を連れてきてもらうように連絡。

久しぶりに皆んなで食事に行く

なんだか懐かしかった。家族全員で食事なんてなんねんぶりだろう。 

嬉しかった。

 

娘たちに我が家の保険の状況など、ちゃんと知らせるねと話す。

 

 

お義父さんが倒れた時の様子は全くわからない。旦那が消防署に聞きに行った。

 

どうやら道ばたで倒れたみたい。

既に心肺停止だった。

近所の人か通りすがりの人が119してくれたみたいだ。

お義母さんは何にも覚えていない。

 

孫が来てくれたが、人見知りで泣き続けた。

辛。

 

 そして、皆んなそれぞれ帰っていった。

お腹いっぱいと言ってもわかってくれない。

 

いつ買ったかわからない卵がでてくる。

焼けてもない。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:majoranaair:20180110202204j:image

 やばい。

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク