Gardenがーでん

アロマ、ハーブ香りのお話 うつ闘病日記など、どんどんアウトプットしていきますよ!

リップクリーム手作りしてみた~💕

ずぅ~っと以前に手作りリップを作った事がありました。

しかし、いかんせん!私はリップを塗るという習慣がなかった!笑

当然あまりまくりで結局ポイしてしまいました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

でもね。

最近ね。

年齢を重ねるとね。

なんだかガサガサが気になるように…

辛( ;∀;)

少~しずつリップクリームなるものを使用するようになりました。

 

アロマクラフトを作るにはレパートリーに入れたいし、

何より自分の好きな香りのリップを楽しみたい!

そんな気持ちもあり今回作ってみました!

 

私ったら、今回も作る過程の写真を撮り忘れましたわ。

なんて失態!(=´∀`)

 

ではいきなりですが、レシピを紹介しまーす!

 

★香りを楽しむリップクリーム

《材料》

ミツロウ      2g

アバター     1g

ホホバオイル    8g

ネロリ精油     1滴

パルマローザ精油  1滴

 

リップクリーム容器(4g用)2つ分になります。

 

《作り方》

1.ビーカーにミツロウ、シアバター、ホホバオイルを入れ湯煎にかける

2.ミツロウとシアバターが溶けたら精油を加える。

3.リップクリーム容器に入れて、冷やすと出来上がり~

 

 

香りが要らない方はミツロウとホホバオイルだけでもOK!d(^_^o)

アバターは保湿をアップしたくて入れました。

 

今回airが選んだ香りは

ネロリパルマローザ✨

 

ネロリとは?

オレンジの花から摂れる精油。爽やかで上品な香りがします。

私のイメージでは高貴で芯の強い皇女様という感じです。

落ち込みすぎた時に「大丈夫よ」と優しく抱きしめてくれる香りです。

老化肌や色素沈着によいといわれているので今の私にピッタリ!笑

 

パルマローザとは?

華やかで爽やかさも感じるバラのような香り。でも実はイネ科の植物!

明るくゲンキで気配りもできる女性のイメージです。

興奮しすぎた時に落ち着かせてくれるし、落ち込んだ時に元気づけてくれるという

よくできた香りであります。

バラの香気成分ゲラニオールをバラ以上に含んでいる凄いイネ!

(ゲラニオールは皮膚弾力、収れん、抗菌にチカラを発揮すると言われています。)

 

この御二方にチカラを借りてできあがりました~

ててーん!

 f:id:majoranaair:20180205123943j:image

 

わーい!いい香りやあ~💕

 さあ!今日からヌリヌリして行こう〜✨

 

 よし!2本もあるから1本は娘にやろう!

どんな感想かな?ふふふ〜💕

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク