Gardenがーでん

アロマ、ハーブ香りのお話 うつ闘病日記など、どんどんアウトプットしていきますよ!

神経質な娘

「この米は!ぐわあああ!」

 と下の娘からメールが届く。

 

バレたか‥ちっ。

 

何故こんなメールが来たかって?

まあ話を聞いてください。

 

 

 

 旦那の実家の炊飯器だか、老夫婦2人には大きすぎる10合炊きであった。

そして最近お義母さんの出すご飯は物凄い臭いがしていた!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

多分大量に米を炊いて何週間も食べ続けていたのではなかろうか?

 

 お義父さんが亡くなる前におかずのみを食べて、ご飯を食べなくなっていたのはこれが原因かもしれない。( ;∀;)

お義母さんさんに丼いっぱいに臭いご飯を入れられて「どうぞ」と言われるのは地獄だった。

 

お義母さんには小さい炊飯器を買い与えて、

この炊飯器は我が家へ持って帰った。

実は我が家の炊飯器は年季が入っていてガタガタ!買い換えたい!と思っていたのだ。

くしくもウチの炊飯器と全く同じ型( ;∀;)

 

ラッキィ✨✨

しかし‥私は重大な過ちをここで犯してしまった。

そう。

臭いご飯の話を下の娘に言ってしまったのだ!

(☼ Д ☼) 

超神経質な娘は「絶対にこの炊飯器のご飯は食べない!」と宣言。

それから毎日自分用のパックご飯を買ってくるようになった。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

その炊飯器で炊いた米は炊きたてはまだいけるが、少し時間がたつと嫌な臭いがするような気がした。旦那も臭いな。と言っていた。

炊飯器に臭いが染み付いてるのか?

 

もういいやと諦めて古い炊飯器を使い出すと娘も家のご飯を食べるようになった。

 

しかし、最近この古い炊飯器でも臭く感じる時があった!( ;∀;)

病気?私病気?幻臭?

旦那の後押しもあったので、本日コッソリ旦那実家炊飯器でご飯を炊いて出かけた‥

 

 

で。あのメールである。

家に帰ると鬼の形相の娘がいた。

「だましたな!!」(╬⊙д⊙)

どうやら食べてしまってから気づいた様子。

 

「炊きたては臭くないやろ?」

「嫌なもんは嫌なんや!気分悪くなった!」

と激おこ。

 

今も激おこのままですわ。

 

上の娘が「お母さんが甘やかすから悪いねん!」と言っていた声が頭の中をコダマする〜

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク