Gardenがーでん

アロマ、ハーブ香りのお話 うつ闘病日記など、どんどんアウトプットしていきますよ!

バレンタインチョコ博覧会2018レポ…なんか無理!!!!

バレンタインを忘れていました。

ええ。

昨日下の娘が

「お母さん。地獄やで…阪急のバレンタインの所、地獄…」パタリ

と帰るなり倒れていた。

 

娘は友チョコやお礼チョコを既に手に入れていたようだが

なんで又阪急へ行ったのか??

 

「妊婦の先輩が旦那さんのを買いに行くゆうねん。あんな恐ろしい所に妊婦を一人ではいかせられないやんか!」

そうか…優しさで地獄へ道連れってきたのね…

 

娘の話ではとにかく人人人人!!で見動きが取れないらしい。

 

例年のバレンタインフェアを思い出すのだが、確かに人ばかりでサッサと動けないんだけど…まあそんなもんちゃうかなあ~

 

なんて

なんて

思って今日行ってみたんですよ。

 

 

 

入口で既に心がポキン…

 

入口が人で埋まってる…

ひい…

 

でも!でも買わなきゃなんか買わなきゃ!!!!

 

入口にはいきなり話題の銀座千疋屋のフルーツディップチョコ!

わあ。。これやな…これは買わなアカンやつや…

とりあえず旦那用に他のチョコを見なきゃ!

 

進む

すす…む

す…

 

無理。

人でチョコは見えない…

ええ。気持ちが元気ではないですね。パワーが無いです。

認めます。

ここで完全にボッキリ折れた私は

千疋屋を買って、今日早めのバレンタインしよう!」

と心に決めて千疋屋に必死で戻った。

 

「フルーツディップチョコ2つくださ~い」

「会場で食べていただく用なんですが2つでよいですか?」

 

がーーーーーーーーーーーーーーーーん!

 

持って帰れないの??

おおまいがーーーーーー

 

泣く泣く取りあえず自分用1つと超お上品なチョコのセットを1つ旦那用に買ってしまった。旦那っぽくないが、もうよそに行く元気はない。

 

憧れのフルーツディップを手にしたairだが…

どこで食べればよいのだーーーーーー!!!!!

パニックになった私が見たのは外の喫煙所…

 

人もまばらだし、なんとかなんとかここで食べよう!!

取りあえず写真!

 

f:id:majoranaair:20180211160352j:image 

こんなところじゃキレイに撮れない~

ゆうてる間に子どもがキャイキャイ入ってきた。

うう。

子どもに見つめられ、ガタガタ震えて食べてみる。

ええ。美味しいですよ。

でも

あまりにも場所が悪い!

手がかじかんで泣きそうになった時にハッと気づいた!

この催事場には祝祭広場がある!!

この広場には大階段があり、皆ここの階段に座り時間をつぶす。

 

階段!!急いで走るair

しかしairの目前に広がるのはいつもに増してというより

見た事ないくらい人がギッチギチに座っている大階段であった…

一瞬ひるんだが、小さな小さな隙間を見つけて座った!泣

 

食べる…が。ディップチョコが先ほどの寒さで固まった!

ノンディップ~!!

だがまてよ…

持って帰れるやん…

チョコが固まれば持って帰れるやん!

 

先ほど買い物したハンズの袋を使いそっと包んだairはスサササ!と駅へ向った。

逃げるように家に帰って、このブログを書いていたら娘から電話がかかってきた。

 

「え?行ったの?バカちゃうん?今日明日が一番エグイやろ!」

と罵られ…

千疋屋を持って帰ったよと言うと

「なんかわからんがありがとう」

だって。

フルーツが大好きな娘だからやっぱ全部食べさせたかったなあ。

 

とにかくバレンタインフェアは元気じゃないと行けない所ですね。

他のスイーツも食べたかったなあ~

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク