Gardenがーでん

アロマ、ハーブ香りのお話 うつ闘病日記など、どんどんアウトプットしていきますよ!

両家、孫の服合戦!!

基本、孫は向こうの家のお父さんやお母さんの選んだ服を着ている。

ほとんど向こうの家で過ごしているのだから、仕方がない。

 

旦那さんとこの両親は絵に描いたような、おじいちゃんとおばあちゃんである。

日々、孫に何かしてやる事を考えて生きているかのようだ。

 

孫が着ている服は可もなく不可もなく普通に可愛い服だ。

おまけにお母さんお手製の服やよだれかけ、帽子、腹巻と

ホンマスゴイ。

 

それに比べて私は

ちょっとかわったオシャレな服を選ぶ。

それと娘自身が着ていたお古を来た姿を見たいんですよね~

 

 

 

ちなみに皆さんみてねというアプリをご存知だろうか

 

mitene.us

 

離れていても携帯で子どもの写真を皆で共有できるありがたいアプリだ。

この中の写真も向こうの家やご両親がたくさん。

 

みてねを見たさに携帯を変えた私の母。

私に電話をしてきて

「嫁にやったら自分とこの自由にはならんよなあ」とため息まじりに言っていた。

 

 

と言うのも

この正月にね。

え?

みたいな服を孫が着ている写真がアップされていた。

巫女…?

姫…?

奇抜を得意とする我が家でも選ばない不思議な服だった…

 

とうとう私は近所の雑貨屋さんで気になっていた

ポンチョを買った!お食事エプロンも買った!

本当は娘に選ばせてやりたかったが、待っていたら買えない!

 

孫は女の子なんですが顔があまりにもキリッとしていて男の子にしか見えない。

 

赤やピンク似合わない…_:(´ཀ`」 ∠):

 

どう見ても似合う紺のポンチョと紺のお食事エプロンを購入。

 

お店のお姉さんに孫の写真を見せると

「一目で絶対紺色!と思う子を始めて見ました…」と言っていたくらいだ。笑

 

f:id:majoranaair:20180107150802p:plain

 

もういい。女の子に見えるとか見えないとか!似合うが1番大事だ!

キリ顔を引き立たせる服を選び続けるぞ!

 

でも、、早く髪伸びて‥

お願い‥

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク