Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

3月3日

今日はお雛様の日。

桃の節句

 

昨年の孫の初節句は娘がインフルエンザになり

私が孫を預かっていた。

 

私の贈った雛人形の前で祝ってやりたかった。

 

今年こそは!と思っていたが、

トラブル続きの娘はそんな余裕がなさげだ。

 

さみしいなあ。。

 

と同時に自分の母を思い出す。

 

きっと、たくさんたくさん

こんな思いをさせていたんだ。私も。

 

同じ立場になって初めてわかるんだよね。

 

でも娘としての立場もわかる。

仕方ないこと。

自分もそうだったからね。

 

 

娘から電話。

トラブルに次ぐトラブルが多発していて、

色々な人に悪く言われたりしていると

珍しく泣き言だった。

 

負のオーラを出す世界に飲み込まれないこと。

信頼できる強い仲間たちを信じること。

そのくらいしか言えなかった。

 

今日の夜に仲間たちが来てお雛祭りをしてくれるそうだ。

桃の花を持ってきてくれる子もいるみたい。

娘と同じ辛さを背負っている仲間の子たち。

娘をたのんます。

 

そして孫が皆んなの癒しになる夜になるよう

願うばかりです。

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク