Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース!!! その②

スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース

www.onepiece-kabuki.com

 

観劇してまいりましたよ…

歌舞伎素人で本作品についてほとんど予習ナシの観劇だったので、驚く事がいっぱいでした。(⊙ロ⊙)

 

第一幕を閉めるのが超美しいハンコック様が

紅白の小林幸子みたいにババーン!と出てきはるんですよ!

f:id:majoranaair:20180405102255j:image

猿之助br.巨大化だよ!

 

興奮している間に1幕は終了~

するとこんな素敵緞帳がーーーーーーー!!

(ノ≧∀)ノ

オラわくわくすっぞ!!←チガウ

f:id:majoranaair:20180405103536j:image

 休憩中に改めてパンフレットを購入する。

 

あの役の人ってどんな人かな~なんてのん気に見ていると…

f:id:majoranaair:20180405103839j:image

え。

 え。

え。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(⊙ロ⊙)

 

え?

ルフィとハンコックが同一人物????

え?

一緒にいるシーンいっぱいあったけど???

 

た!確かに2人が一緒にこちらを向いているシーンが無かった!!

 

こ!これが早代わりってやつか!!

すっすんげええええ!!!!!(☼ Д ☼) 

 

興奮している間に開演ブザーがぶーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★第二幕

 

この二幕…派手やったああ~✨

 

歌舞伎!らしい場面やいきなりのミュージカルシーンやら。

二幕が一番楽しかったかもしれない~💕

 

ここで一番気になるキャラクターが彼

f:id:majoranaair:20180405105323j:image

 ボン・クレー!🌟

漫画でも気になるキャラだけど、演者の方がアニメの声や喋り方で役作りをしてくださっていたので、盛り上がってしまいました!

 

 

が。

これも驚きなんですが。。

 

f:id:majoranaair:20180405110223j:image

え!!

ゾロがボン・クレー???

すすすすすすげえ。(  Д ) ⊙ ⊙

 

全然ちがうキャラクターだから本当に同じ人だなんて信じられない!

巳之助さんてカッコイイ~💕💕

 

さて見所の多い第二幕ですが、

目がチカチカ🌟するほどのすんごいショーが始まります。

 

どくどくの実にやられて瀕死のルフィを救うのがニューカマーランドの革命家イワンコフ~

 

f:id:majoranaair:20180405105349j:image

👆彼が出てくるんですよ。キラキラ✨ギラギラ✨ですよ!!!

オカマたちの超華やかなミュージカルショー!!!✨✨✨

 

下村青さんサイコー!!

カッコよくて、魅了されちゃいました~

ずっと観ていたかった~(๑•ω•๑)/"♡

 

観たことないけど「ロッキーホラーショー」ってこんな感じじゃないのかなと思いました。

 

www.youtube.com

 ここでは完璧に歌舞伎に来ていることは忘れます。笑

 

 

そして今作品の目玉のシーンが始まった!

幕が落とされると同時に私達の目の前には舞台いっぱいに広がる巨大な滝が!!(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)

 

これは圧巻です‼️

客席の前から4~5列目の方達はテーマパークにいる人みたいに皆カッパを被っておられます。

 

このシーンはボン・クレーたちが敵と戦ってる所なんですが、ここは超歌舞伎!!って感じでした。

 

この大滝ですが段になっていて、演者の方はさささささっと駆け上がりはるんですよ!

(⊙ロ⊙)(  Д ) ⊙ ⊙(⊙ロ⊙)

 

あんなに水が流れているのに!!!!

あんな重そうな服着てるのに!

 

おまけに上のほうからピョンって飛び降りるんですよ!!!

 

ひゃあ!!きゃあ!*1

大丈夫なん??とドキドキしました。

f:id:majoranaair:20180405113821j:image

 演者の皆様が客席に向って水を蹴り上げたりして前の席はびちょびちょ!

 

物凄いアクション付きのアトラクションや!

すげえ。。。。。

この人達は超人や。。。。

 

歌舞伎の人すごい。。。

 

 

そして場面が変わり、ルフィが仲間の助けで無事危機を脱し兄のエースを救うべく海軍本部に向うというシーンになる。

 

すると

 

ゆずが歌う主題歌「TE TO TE」が流れてくる!

お客さんが例の“スーパータンバリン”を持って立ち上がる!!(⊙ロ⊙)

 

え?立っていいの??ここコンサート会場??

みたいな景色…(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

f:id:majoranaair:20180405153027j:image

こ!これが 

Far!Far!Time!✨✨✨✨✨

 

 

い今なんや!!!!

 

このシーンも圧巻ですよ!!

グハッ!!( ;;´☼;3;☼):;.`;

 

楽しい以外の何者でもない曲が流れ、観客は総立ちでタンバリンを振りまくる🎶

 

ルフィはサーフボードで宙乗りで客席の上を飛び回る。

2~3階席の方は本当に目の前にルフィが来たんだろうな~(◕‿‿◕。)

 

ルフィに目をとられているうちに奥から巨大なくじらがフワフワ飛んでくる!(⊙ロ⊙)

 

演者の方も客席に降りてきて一緒に踊る。

 

なんなん!

楽しすぎる~!!!!!!!!!!!!!!

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

 

ルフィは空に飛んでいき、曲が終わると

もう放心状態。。。。。。。。

 

f:id:majoranaair:20180405154121j:image

 

 はあああああ。

興奮を思い出して疲れました。

 

もう1回だけ続きます!!

 

TO BE CONTINUED!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

*1:゚Д゚ll

スポンサーリンク