Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

春の帰郷

昨日と今日、私の田舎に帰りました。

 

桜の名所なんだけど、今年は早く咲き過ぎた。

 

田舎へのバスが田舎にもうすぐ着くという時に

名所が車窓から見えるのですが‥

 

いつもなら桜で真っ白に覆われている津山城

 

 

真っ黒。

グハッ!!( ;;´☼;3;☼):;.`;

 

 

おわた。

 

しかし、オカンが待っている。

 

私と下娘はバス。

上娘と婿と孫は車でやってきた。

 

 

オカンとオカンの旦那さん(再婚)

は孫が来たのでたいそう喜んでくれた。

 

孫も愛想よくオカン達に接してくれて

助かった。笑

 

オカンの今の居住地は津山より少し離れている。

 

そちらの方は桜が少し残っていたが、

大雨と冬に戻ったような気温で花見などロクにできなかった。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

おまけに日頃の疲れと私達が帰ってくる用意で多忙だった為かオカンが具合が悪くなってしまいあまりあちこちには行けずじまい。

 

 

そして私と下娘はブッコミで私の友人の美容師さんとこへ行き2人ともバッサリ髪を切って貰った。

 

とにかく目まぐるしく、もっとゆっくり話したりしたかったという思いに駆られる。

 

 

ただ、オカンや旦那さんが孫を見て凄く凄く喜んでくれた。

それだけは良かった。

ほんま。

オカンしんどかったけど、

ひ孫を抱けた。

 

上娘に感謝である。

 

f:id:majoranaair:20180407181748j:image

 

下の娘が

お母さん!花見だよ!って喜んだ

桜の花びら。

どの花よりも綺麗。

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク