Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

突如押し寄せる前の会社

昨日の夜。

前の会社の息子(息子のように思っている同僚)がラインで会社の様子を知らせてきた。

 

「◯◯みたいですよ!」

「こわい!」

 

みたいなやり取りをした。

 

そして朝方

夢をみた。

 

前の会社に戻っている夢。

 

新しい部署の発表があり、部屋はどこだろうかと古びた校舎のような建物をさまよっている。

 

わかっているのは一緒にやる仲間。

実際に同じチームでやってたことのある

Nさんだ。

 

事務所のようなところで場所をたずねる。

 

「あースプレーチームね。その部屋はあそこよ」と労務の方が教えてくれる。

 

airさん戻ってきたんだね。戻るとは思わなかった。」と言われた。

 

教えられた部屋に入ると大きな机があり、人がいっぱい囲むように座っている。

 

「あ!airさん!僕おもちゃ事業部なんです!よろしく!」

とこれまた随分前に辞めた男の子が声をかけてくる。(T君と思っているが顔が違っている)

 

Nさんの横に座る。

全員揃ったので皆社長の方を向いて座り直す。

 

長い話が始まる。

仕事時の戦闘モードに体と頭が切り替わる。

 

話が終わり

外を歩いている。

 

何故私は帰ったのか?

それで良かったのか?

と自問自答している。

しかし戦闘モードの私になっていた。

 

 

 

 

 

 

 

めざめた。

 

 

 

おかげで朝から気分悪い。

 

例の息子に

「お前のせいでへんな夢みたやんか!」と

ラインを送る。

「笑」と返ってきた。

 

今日は明後日の49日の準備で動かなくてはいけない。

それもやりたくなくてモヤモヤして

泣きそうになる。

 

大事な事だけ済まして

ラジオをかけて休んでいると、ついウトウトしていた。

 

そこへ

先日一緒にイベントに出た、会社で知り合いになったYさんから電話がかかってきた!(⊙ロ⊙)

 

「今、◯◯(前の会社)の集まりに来てるー!

✖️✖️ちゃんとおんねん!」

 

(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)

 

◯◯に✖️✖️

両方私が大嫌いな名前!*1ガタガタ

 

 

 

Yさんが先日のイベントで私が作ったクラフトを✖️✖️に見せたら気に入ったようだ。

会社のイベントでそれをしたいから相談したいと言ってるらしい。

 

 

 

いや。

逃げるように辞めたやんな。

 

第1あなた大嫌いやし。

 

何故手伝う?

 

無理やし。

 

 

 

Yさんには罪がない。

Yさんには事情を話していないから。

まさか私が◯◯や✖️✖️を嫌いなんて思っていないだろう。

 

会社のイベントに皆んなで行こうね💕

とYさん。*2ガタガタ

 

 

一挙に体調が悪くなってきた。

 

 

何?

なんなん今日?

 

 

明日、明後日は49日で会社方面の土地へ行かなくてはいけない。

 

気分悪い。

 

 

 

やめて。

ほんま。

 

 

ほんまやめて。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:゚Д゚ll

*2:゚Д゚ll

スポンサーリンク