Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ニオイを気にする神に大爆笑!聖☆おにいさん15巻 

聖☆おにいさん」という漫画があるのを知っていますか?

 

morning.moae.jp

 

なんと!エスキリストブッダが日本のアパートでバカンスという名の慎ましやかな生活をしている漫画なんです!!(*≧m≦*) 

 

 

 

キリストの弟子や大天使、七福神なども入り乱れてのはちゃめちゃコメディ。

 

 

 

ガチのキリスト教徒や仏教徒の方から見たら、身近な近所に住んでいるおにいさん風に描かれていることに違和感があるのかもしれない。

 

 

 

しかしこの漫画のおかげでキリストやブッダに親しみと愛情を感じて、もっと知りたいと思った人も多いと思うんです。

 

 

 

私的に1番衝撃だったのはブッダの髪型(螺髪)のしくみ…凄いっすよ。。。ふふふ。

 

 

 

さて!!実写化も進みノリノリの今日この頃

聖☆おにいさん」の15巻が発売された!! 

 

 

15巻ね、、、、

久々に大爆笑させていただきましたよ、、、、、

 

 

今回どうしてもご紹介したかったのが

 

109話 スメルズ・ライク・ミレニアム・スピリット

 

 

香り星人air(久し振り)からすれば1P目から大ヒット!!!クゥーッ!!”(*>∀<)

 

 

物語の始まりは、、、

アロマディフューザーで香りを拡散しているお店を通りかかる2人。

 

 

いきなり涙を流すイエス

 

f:id:majoranaair:20180626100445j:image

 ぶわっはっはっはっはっは~!!!!!!!!!!!

ひぃーひぃーひぃーっゲホゲホゲホ、、、、、

 

香りに詳しい人ならまずこうなります。☝️

 

漫画にあるとおり、古代より香りは神事に使われていました。

 

当時、香料は貴重品で現代のように誰でも気軽に楽しめるものではなかったんですね。

 

だからイエスのセリフが☝️のようになっているんです。笑

 

そして2つ目のツボ。

エスのシャツの文字フランキンセンス

 

フランキンセンスは神聖な香りとして有名なんです。

 

なぜなら!!!

 

キリストの誕生を祝して東方の三賢人が

「乳香」(フランキンセンス

「没薬」(ミルラ)

「黄金」

を捧げたという逸話があるんですよね。

 

 

どんな香りか気になりますか??

 

 

 

うーん。そうですね…

精霊や神がいそうな森の中でこの世で一番きれいな空気を吸っている感覚になりますね。神の国にいるような、、、、もうザ!キリストって香りですわ。

 

 

アロマテラピーの世界では瞑想、そして美容にもよいと人気のオイル。

シワに良いと言われているので女性は必ずチェックするオイルです。

 

 

でね、、キリスト様のシャツにフランキンセンスって…ぶはっ!!!

なんて笑ってたら次のページで更に…

 

f:id:majoranaair:20180626100450j:image

 

ブッダのシャツ!サンダルウッドって!!!!!! 

 

フゴッ!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーっはっはっはっはっはっはっはっ!!

けひょ、けひょ、けひょ…

 

 

あ、すみません放置でしたね… でもねフフっ

これね…フフフフフ はーっはっはっは!

 

 

 

サンダルウッドって仏教で有名系な香りなんですね。

 

 

白檀といえば解っていただけるかなあ。

お寺なんかで漂うあのえもいえぬ涅槃的な香り!

 

これね、なかなかに高価な香りなんですよ。

 

特にインド(ブッダさまのお国)のマイソール産は高額。

 

漫画にもありすが、ブッタ様は亡くなった時に白檀の香木で火葬されたとか!

 

さすがブッダさま…(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔

 

 

この2ページだけでお腹いっぱいだったのですが

 

物語的にはイエスが加齢臭を気にして悩んでいるというものでした。(*≧m≦*) 

 

 

三賢人が「乳香」「没薬」を捧げてくれたのは、もしかしたら赤ん坊の頃から

臭っていたのではないかとか悩んでいらっしゃる。笑

 

 

神だから色んな人が香料や香油を捧げてくれたのに、そんな風に悩むイエス

 

かわいい、、、、╰(*´︶`*)╯♡

 

 

最後はブッダの香りの好みがオチになっています。

 

 

これも笑えるし、逆にブッダが大好きなその香り嗅いでみたいと思いました。

詳しくは15巻で!

 

 

今回のお話は香りマニアの私のツボだったのですが、色んなツボをつついてくれる漫画なのでゼヒ読んでみてください~オススメですよ~💓

 

 

アニメの予告↓ おもろすぎ。

www.youtube.com

 

待望の実写化!!!俳優の山田孝之さんプロデュース 。福田雄一監督!!

早く見たいよおおおおおおお!

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク