Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

孫来襲!

ぃぇ━━━ヽ(。>∀<)ノ☆

KI  TA  YO  !大変ベイビー来たよ!

 

今日は娘から孫を数時間預かった。

 

でもね、、孫はね、娘が出て行くとね、

 

火がついたように泣くのよ!

 

まあ!泣く泣く泣く!

 

玄関を指差してこの世の終わりのように泣く。

 

30分ぶっ通し!笑

 

根負けして、外に連れて出ました。。

暑いんやけど☀️

汗は止めどなく流れるけど、、

 

手を引いてリュックの紐を掴みながら

なんとか公園にたどり着く。

 

 

f:id:majoranaair:20180628211007j:image

 

☝️かつて娘が着ていたトップスを着ています。

 

80センチの服だけど孫にはもう短い。(๑´∀`๑)」

一歳半にしては大きい姫なんです。

公園でも月齢を言うと大きい!と言われました。

 

 

私は鳩をみると気が狂ったように追いかけまわすのに、(下の娘にいつも叱られる私(๑˃̵ᴗ˂̵))孫はしゃがんでニコニコ見ている。

 

木の枝で地面に絵を描いたり、草を引っこ抜いたり石でうんていを叩いて遊んでいました。

 

 

少し前に長く急な滑り台にお父さんと乗った時によほど怖かったようで、滑り台には近づかない孫。

 

 

しばらくすると何人か他の子どもたちが滑り台で遊び始めた。

すると!ヒョコヒョコと滑り台の方へ行くではありませんか!(⊙ロ⊙)ビックリ!

 

最初は一緒に滑ってやりましたが、1人でも滑れるようになりました💓

娘たちは知らないだろうなあ。成長や〜✨

 

 

そろそろ喉かわいてきた。なんか飲ませないと、、

 

スーパーに入って麦茶を購入。

 

ペットボトルを口に当ててやると、、

ごっごっごっごっごっ

 

そろそろばあちゃんにおくれ、、、

離れない小さい口、、

 

 

引っ張る、ついてくる。

ひーっぱる!

離れない、、、

 

結局500のボトルの3分の2は小さい腹におさまる、、、、(⊙ロ⊙)

 

帰り道は何度も座り込むから抱っこで何とか帰るが、、

玄関でギャン泣き!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

下の娘が帰っていたので2人がかりで靴を脱がしました。笑

 

ギャン泣きは止まらず、、

ホンマこの家嫌いやなあ、、この子、、

 

何とか裸にしてお風呂にいれました!

 

シャワーをかけてやるとやっと泣き止み、、

ホッ、、

 

機嫌がよいのでふやけるまでお風呂であそびました。(๑´∀`๑)

 

風呂上がりには下の娘が孫の大好きなプリキュアの動画で応戦!

 

機嫌はすっかりよくなり、私も一瞬布団へダイブさせて貰えました。下の娘 神!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そうこうしてる間に上の娘が帰宅。

 

 

母親が帰るとサッと膝に座り、甘えている。

やっぱお母さんなんやなあ、、

うん。ええ事や。

 

滑り台が滑れたこと(動画みせた)

ペットボトルで飲み物が飲めること

 

を上の娘に伝えると驚いてたいそう喜んでいた。*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

 

晩御飯を食べた後、孫と娘は帰って行った。

 

孫は玄関を出て即座にバイバイ👋

 

そんなにこの家嫌かいな!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

大きくなったら

 

ここまで嫌わず来てくれないかなあ、、、

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク