Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

バーン バ バーン!見たか侍ジャイアンツ〜♪

n今!今 GYAO!で!

GYAO! | 無料動画

 

侍ジャイアンツ」が観れるんです💕

 

gyao.yahoo.co.jp

 

最近GYAO!を覗き始めたんだけど、まさかのまさかですわ!

 

 

 

airは学生の頃、再放送を観て主人公の

番場蛮に一目惚れしちゃいました〜✨✨

 

 

粗暴で勢いばかり。

人の言うことなんて全然聞かない!

頑固すぎるカタイ頭!

そんな主人公

 

 

でも。

 

 

素敵✨✨✨(*≧m≦*) 

 

 

※若かったんです。。笑

 

 

そんな主人公が、超絶ハイレベル魔球を繰り出してライバル達と戦うわけですよ!!

 

ありえない高さまで飛び上がって投げつけるハイジャンプ魔球とか

野球ボールを握りつぶしてから投げる分身魔球とか

高速回転しながら投げる大回転魔球とか

この3つを全部合わせて投げるミラクルボールとか

 

 

まあ蛮ちゃんは

 

人間じゃないっす。

 

 

魔球の1つ1つを生み出すために試行錯誤と辛い修行を重ねて重ねて

皆の度肝をぬくってとこね!!

 

うん!!昭和のスポ根の大道ですわ!!

 

 

ま、原作が梶原一騎 「巨人の星」とか「あしたのジョー」書いてる人だしね!!

 

 

 f:id:majoranaair:20180729220215p:image

それにしちゃあ明るいな…と思いましたが…ラスト部分を原作と変えてあるのが原因ぽいです。

 

ある意味真反対のラストだし…笑

 

 

今観てもこのアニメようできてますわ。
f:id:majoranaair:20180729220208p:image

作画監督大塚康生さん。ルパンとか描いておられましたね。

 


f:id:majoranaair:20180729220221p:image

 はい!!トドメ~!!

皆が知ってる宮崎駿~✨✨

 

それと小田部羊一さん  

アルプスの少女ハイジ」「母を訪ねて三千里」の作画監督やキャラクターデザインはこの方!ハイジもマルコもみいんな小田部さん~✨

 

それだけじゃあーりません!

はい!

ちゅうもーーーく

f:id:majoranaair:20180729221224j:image

 

 絵コンテを「あしたのジョー」で有名な出崎統さん

ガンダム富野由悠季さん

 

 なんじゃこりゃあ?てなメンバーで作られております。

 

ああこれを観て育ったからこそ、その後のガンダムなりジョーなり宮崎作品なりをすんなりと当たり前のように受け入れて観ていたんだろうなあ。。。

 

幸せだったなあ…   しみじみ

 

 

声優さんも亡くなったり、現役を退いた方もいらっしゃいますね。

 

私は番場蛮の声の富山敬さんが大好きでした。

 

宇宙戦艦ヤマト古代進 タイガーマスク伊達直人など正統派イケメンヒーロー役が多かったですね。

 

後、タイムボカンシリーズのナレーションも有名!

 

「ちびまるこちゃん」の初代友蔵おじいちゃんも富山さん。

 

 

私は友蔵の声が変わったのに気づいて富山さんの死を知りました…うううう。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

ま、そんな中で蛮ちゃんみたいに突き抜けた暴れん坊役は珍しく、心震わされました。

 

 

思えば絶滅系昭和男児だなあ。こんなめんどくさくて型破りな人もうあんまりいない。

f:id:majoranaair:20180729223634p:image

嵐の中、小船に乗って鯨退治 素敵

 


f:id:majoranaair:20180729223628p:image

出崎止め絵美しい…

 


f:id:majoranaair:20180729223647p:image

電車をバイクで追っかけて無理やり下ろさせる!笑い

バイクに乗ってるのは憧れの女(リカ)←不二子激似 


f:id:majoranaair:20180729223653p:image

もう不二子にしか見えない。笑

 

 

 

そして永遠に忘れないこのED

 

 

www.youtube.com

 

娘たちはこのアニメを観たことがないのに、この歌を歌えます…

なぜなら…

 

娘たちが赤ん坊の頃、私はこの歌を歌いながら娘の足を動かして遊んでやっていたから!!!

娘たちは極上の笑顔!!

 

 

 

「ばーんばばーん!」の所で蛮ちゃんが胴上げをされているようなポーズをします。

これにあわせて、同じようなポーズ

 f:id:majoranaair:20180729223642p:image

これね。こんな風にあげてやったら、この蛮ちゃんみたいな顔してました。笑

 

 

上の娘は旦那が阪神ファンだから気をつかってこれをできずにおりました。

 

 

先日、うちに来た時にこっそり、いえ、思い切り自分の娘で

「ばーんばばーん!ばーんばばーん!みいたか侍ジャイアンツう~」

を狂ったようにやっていましたよ!

 

もちろん私も何十年ぶりに孫でやりました!!!ハフハフ←おい。

 

 

私は普段野球は観ないのですが、なぜか漫画やアニメなら見れるんですよね。

不思議です。

 

多分選手を遠くでみてるだけじゃないからかもしれない。

 

手に取るように見てるしね!!笑

 

 

土佐の高知の人なのになぜか生粋の江戸っ子弁でしゃべる素敵な蛮ちゃん。笑

謎は数あれど、とにかく魔球がありえへんくらい凄い!

みてみて!!

ありえへんわあ~って思いながら、本気になっていきますから!!!!

 

 

さあ。蛮ちゃんで息抜きできたから勉強頑張ります~

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク