Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

私のレジ運

私はレジに対して運というか、強烈なジンクスがある。

 

 

それは

 

 

私がレジに並んでいて、「あ!あっちの方が早そうだ!」と思い並び変えた場合、、

 

 

 

ほぼ100%の確率で元いた列よりかなり遅くなるというものだ。

 

 

 

びっくりするほど必ずだ。

 

 

しまいには笑えてくるくらい。

 

 

ほぼ100%なのだから最近は並び変えないようにしていたのだが、、、、

 

 

今日スーパーのレジで私の並んでいた列より隣の列の方が1人少なかった。

 

 

それに目がくらみ

 

つい

 

つい

 

変わってしまったのだ!

 

 

 

レジの方もテキパキとした方だし、大丈夫だあ~

 

 

なんてのん気に思っていたら私より2人前の会計中のおばさんが、、

 

 

 

「下におかないでよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

 

 

と店内に響きわたる声で叫んだ。

 

 

驚いて見てみると、焼き鳥を入れたパックをレジの方が会計時にカゴに入れずに手前に置いた所でした。

 

 

普通、こうゆうパック物って下に入れると潰れるので最後にカゴに入れるじゃないですか。

 

 

 

私の前に並んでいたおばさんも「ヤレヤレ」みたいな顔を私に向けてきたくらいでしたよ。

 

 

 

しかし…悪夢はこれで終わらなかった。

il||li(ФДФ;) il||li

 

 

下に置かないでおばはん、レジを全部打って「さあ会計」になると急に

 

 

「これやめるわ。んでいくら?」と言い出した!!!

 

 

既にこの時点で私が元並んでいたレジをみると、私が抜けた後に私の位置に並んだ人はもう終わっていた…

 

 

 

「これやめるわ。んでいくら?」

「〇〇円です。」

「これやめるわ。んでいくら?」

「〇〇円です。」

「これやめるわ。んでいくら?」

「〇〇円です。」

「これやめるわ。んでいくら?」

「〇〇円です。」

「これやめるわ。んでいくら?」

「〇〇円です。」

「これやめるわ。んでいくら?」

「〇〇円です。」

 

 

レジを除くと赤い文字で-250 -385 -128

 

みたいにマイナスのオンパレード!!!!!!!!(╬⊙д⊙)

 

 

私の前にいたおばさんも超不機嫌顔になてきたので

 

 

「向こうに並んだ方が早くないですか?」と声をかけた。

 

 

「そうね…」と言っておばさんは隣に移りはった。

 

 

こうなりゃどーしょーもないので私は腹をくくって「下に置かないでよ」おばさんのをじっと見据えていた。

 

 

すると、ヤツは最後にとんでもないカウンターパンチをくらわしていた!!!!!!!!!!!!!

 

 

「これやめるわ。んでいくら?」

 

 

その手に握られていたのは例の焼き鳥だったのだ!(╬⊙д⊙)

 

 

 

 

私が無言になっていると、先ほど列を変えた私の前にいたおばさんはとっくに会計を済ませ、その後並んだ2人ほども既に終わっているような状態だった。。。。。

 

 

 

結局「下に置かないでよ」おばさんは買い物カゴに入れた商品の半分以上を

「これやめるわ。」していた。。。

 

 

そしてトドメに「はし!!!はし2つ!!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと私の番になった。

 

レジの人が謝ってきたが、あなたのせいでは決してない…

 

 

やっと会計を済ませて帰る道々でふと思った。

 

 

 

私が諸悪の根源なのか?

 

 

私が並ぶと必ず何かしらそのレジが遅く進む…

 

 

私が並んだから???

 

 

私のせいであんな事に????????

 

 

 

ああ恐ろしい。

 

 

 

私は誓う

 

あの惨劇を2度とおこしてはいけない。

 

 

世の為人の為にもうレジの列を変えることはやめよう!

 

 

 

そう心に堅く誓った。  笑 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク