Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

痛む足!原因を考えると?

数日前から右足首が痛い。

 

踏み込んだり、平らじゃない所を歩くと

激痛が走るのだ。

 

 

少し前から左の足の小指にも痛みが走る。

 

 

 

足をグネったとか、履きなれないパンプスを長時間履いた覚えはない。。

 

 

 

 

 

 

骨粗鬆症

 

 

 

グルコサミンいる人?

 

 

 

 

うわあ。

 

 

きたの?

私。

 

 

 

お盆に入るので病院に行っておく事にした。

 

 

骨には異常ないが、足は腫れているそうだ。

 

 

「凄く歩いたとか無かったですか?」

 

「いえ、、特に、、」

 

 

病院ではそんな会話を先生とかわして終わった。

 

 

 

 

家に帰ると娘に言われる。

 

「太ったからじゃん!痩せえや。」

 

 

知ってる!そもそもの原因はそれって!

 

 

 

しかし、のらりくらり生きておるのに、、

何故?

 

 

 

 

田舎の友人とラインをしていて、祭りに帰省して花火を見た話や足が痛い話をしていた。

 

 

 

「足が痛いの花火のせいじゃないん?」

 

友人にポロリと言われた。

 

 

 

 

 

ああ

そうだ。

 

 

あの日、私は走った!

普段は走ると心臓が直ぐに苦しくなるのに

10分は走った。

 

それも人混みをかき分けて。。

 

 

そして滝汗をかいたが

疲れは全く感じなかった。。

 

 

アドレナリン、、

 

怖!

 

 

あの時アドレナリンが噴出してたんだろうな。

 

花火で幸せホルモンがジュウジュウ出ていて疲れが出なかったんだろうな。

 

 

 

しかし、確実に体は傷んでいて

 

今頃キタんだろう。

 

 

 

 

ひい。

 

 

 

 

こわい。

 

 

 

 

運動しなきゃ。

でも苦手なんだ。

でも何かの形で始めなきゃ。

終わってしまうー!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク