Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

グループホームからの手紙

今日ポストに義母のいるグループホームからの手紙が来ていた。

 

 

お金の引き落としの明細書だ。

担当さんが丁寧なお手紙を添えてくださっている。

 

 

普段はお皿洗いなどの手伝いをしてくれて助かること。

あまり部屋に閉じこもらないようにレクリエーションに参加してもらうようにしていること。

 

等々書かれていたが、最後に書かれていたのが

 

 

「パパはどこ?」

「みんなはどこ?」

 

と荷物をまとめて出て行きそうになることも

しばしばある。ということだ。

 

 

 

私たちが会いに行くとお義父さんの話は一切言わないのに、、

 

やはり、何かの拍子に思い出すんだな、、

 

 

覚えていてくれてホッとするような

辛いような

 

そんな現実が書かれた一枚の手紙。

 

 

 

直ぐに写メって家族ラインに送る。

 

 

 

旦那と義弟からまだ返信は無い。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク