Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

新ブラきめてきたぜ、、

今日は2018/08/20。

 

昨日の夜からソワソワし始めるair

 

そう、今日はとうとうアレが来るのだ!

 

 

先日受けた試験の合否のお知らせが!!

 

 

 

今日は明日からどっちを向くかが決定する日なのだ!

 

 

決まったら直ぐに動かなくてはならない事がある。

講師の依頼についての返事だ。

 

 

 

ああ即動けるように具体的にスケジュールを立てるべきだった。

ボーっとしていた。

 

 

 

だんだん焦ってきて気分が悪くなる。

久々に頓服を飲んだ。

 

 

ブブーッ!きききー!バンっ。

 

 

 

 

バイクや!

 

 

 

 

郵便屋さんや!(⊙ロ⊙)

 

 

来た、、

 

 

 

ぶおおー。

 

 

 

行った。

 

 

 

郵便屋

 

 

 

きた。

 

 

行かな

 

もう決まってる。

 

 

もう決まってるねん。

 

 

よろよろ立ち上がり、玄関を出る。

 

 

階段を降りてポストに行く。

 

 

 

覗くと茶封筒が見えた。

 

 

意を決してポストの鍵を開けた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那あてのDM〜!

 

 

 

 

なんやて。

何故こない?

あかんかったの意味?

 

 

 

部屋に戻り、職業訓練のしおりをみる。

 

 

 

 

 

8月20日に発送します。

 

 

 

 

 

 

なんだ今日出すのかあ〜  (・ω≦) テヘペロ

 

ふう。

 

 

 

 

 

明日かあ。

明日もなあ。

特別な日なんよな。

重なるかあ。

ゆうかポスト見るの明日の夕方かあ。

 

 

はあ。

 

 

 

しかし、どうせ明日からバタンバタンする。

 

 

 

 

そうだ!新大阪に行こう!👈急

 

 

 

新大阪って仕事わりとあるのよね。。

働きたいとこ結構ある。

様子見に行こうか!

 

 

 

思い立ったら吉日!

 

 

出かけるぞ!

 

 

 

 

 

暑!il||li(ФДФ;) il||li

 

 

 

チキショウ負けねえぞ!

 

 

 

 

 

新大阪〜

 

 

新大阪ぶらりキメるぞ!

 

 

 

ぶらありぶらぶら。

 

 

 

わあ。変わってるなあ。綺麗になっとるわあ。

 

 

あ、あそこ!よく求人出てる店!

 

わあ、、従業員横並びですげえ笑顔、、客いない、、、、

 

 

 

あ!10年前に求人で電話したのに、全く返事無しでブッチされた店や、、、

 

 

わあ、あの従業員、、昔の私よりおばちゃんが2人でぺちゃくちゃ喋ってはるー。

 

 

くそー!なんか悔しい!今も好きな業種だから余計に悔しい!おばちゃんやから無視されたと思ってたのにー!

 

 

あー

でも昨今新大阪では英語やら中国語、韓国語ができたら有利なんかなあ。

外国人観光客多いなあ。

 

 

 

あー駅ナカいいなあ。

見たいけど、入場券いるよなあ。

今日はやめとこ。

 

 

 

いつも寄る本屋へ。

 

小さくなったなあ。

 

眼鏡屋、靴屋、スタバに場所取られて縮小したなあ。

本屋だもんなあ。厳しいんやろなあ。。

 

 

本屋を回っていたら

 

 

 

 

どこからか   ペキッペキッと小枝を踏むような音がずーっと聞こえる、、、

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

私の足?

 

 

ペキッペキッペキッペキッペキッ

 

 

 

恥ず!!

 

一歩ごとに鳴る!

 

 

 

わあああー!

 

と本屋を出る。

 

 

 

 

 

 

ああ。

 

なんも収穫なかったなあ。

 

 

 

 

 

昼ごはんは食べたかったウドンを食べたからまあええか。

 

 

 

 

 

f:id:majoranaair:20180820185949j:image

 

 

 

明日は、通知くるやろか。

 

 

 

明日は友人と占い師の所へ行く。

 

 

 

 

明日こそ色々変わる日。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク