Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

白Tシャツを着た時スケない下着の色は??

 

さて昨日のTシャツシリーズの続きです~✨

 

www.majoranaair.com

 

 

私は白い服はあんまり着ません。

 

何故なら!

 

汚れるから!!!!!! 爆

 

 

汁飛んだりしてシミついたりしたら

 

 

はい終了~!ってなるのでわざわざ買いません。

 

 

 

でもね、、仕事の時は白いシャツ着なくてはいけないんですよね。

 

 

そんな時に気になるのは…

 

 

下着のスケスケ!!!!

 

あの

下着つけてますよ!!!!こんな形でこんな柄っすよ!!!!とバレバレなあれですよ…

f:id:majoranaair:20180824095807j:image

これな!

 

 

 

男性はいいですよね~そんなの気にしなくてもよくて~羨ましいい。

 

 

そんな全ての女性の悩みを解決する情報を「あさイチ」で教えてもらいました!!

 

 

 

あさイチ」さんの実験で使ったのは全12色!

 

1.白

2.ベージュ

3.ピンクベージュ

4.ホワイトベージュ

5.グレーベージュ

6.パープルベージュ

7.ピンク

8.ブラウン

9.薄パープル

10.グレー

11.水色

12.こげ茶

 

 

下着にありがちな色ですね。

 

 

 

この下着を色白マネキンと色黒マネキンに着け、白Tシャツをかぶせてスケ具合を調べていました。

 

 

見た目だけじゃなく分光色差計を使った徹底ぶりです!!

 

 

では結果発表~✨

 

まずは色白さんから

f:id:majoranaair:20180824103507j:image

 

NO.1はピンクベージュさん!!

f:id:majoranaair:20180824103526j:image

 

おお!確かに!!

f:id:majoranaair:20180824103543j:image

 

次は色黒さん!!

 

f:id:majoranaair:20180824103557j:image

NO.1はベージュ!

 

f:id:majoranaair:20180824103621j:image
f:id:majoranaair:20180824103625j:image

なるほど!

 

 

結局自分の肌の色に近い色を使えば同化して色が浮かないのか~

 

 

 

なるへそ!(⊙ロ⊙)

 

 

こんな結果も出てます。

 

f:id:majoranaair:20180824103658j:image
f:id:majoranaair:20180824103702j:image

 

肌の色で浮かない色のひらきがあるんですね~

 

 

 

そして意外にもどちらの肌色にも合わない色がこれ!

 

 

f:id:majoranaair:20180824103730j:image

 

まさかの白!!!

 

 

 

まじか~

 

下着は白にしろっていう校則ありますよね~

それって…

 

 

スケてるの見たいんか!セクハラじゃない????????

 

togetter.com

この記事では赤が透けないという事でしたが、実験で下にひいている色のせいかな…とも思います。

 

 

 

 

さて皆様!自分の肌の色に合った色の下着がわかりましたね~✨

 

 

1枚持っておくと白を着る時に困らないですね!

 

 

 

 

airは一枚だけ持っていました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク