Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ストレスでイライラする人必見!?心が優しくなる方法!

最近「ごぶごぶ」をよく見る。

www.mbs.jp

 

ダウンタウンの浜ちゃんがゲストの人と一緒に大阪をブラブラする番組である。

 

 

 

今回のゲストは漫才コンビ「ナイツ」さん。

 

 

 

「浜田さんのテレビ番組を観ていると1週間に35回は人の頭を殴っている!いつもイライラしてるってことですよね。なので心が優しくなれる場所に行きましょう!」

 

 

 

とナイツのお二人さん。笑

 

 

まずはMBS毎日放送(TBS系)のテレビ局から歩きで始まりました。

 

 

 

ここらへんは私もよく行く界隈!

浜ちゃん歩いてたんかあ。会えないものやなあ….°(ಗдಗ。)°.

 

 

さて!まず3人が行ったのが、、、

 

 

中崎町のこじゃれたパン屋さん!

 

 

名前覚えにく…い…  カガワさんでええでっしゃろか?

 

www.panportal.jp

 

 

さて!ここで

 

心が優しくなるポイントその1

 

パンの匂いを嗅ぐ!

 

 

お…おお。。。

うん。確かに幸せになるよね!

 

 

 

“フランスで行われた実験によると、パンの香りには人の気持ちを穏やかにさせ自発的に他人を思いやる行動をとりやすくなることがわかった。

ストレスが溜まった時、疲れを感じた時は、パンの匂いを嗅ぐといい。”

 

 

 

だそうな。

 

ここで、パンの匂いを嗅ぎまくる男3人。

f:id:majoranaair:20180827104543p:imagef:id:majoranaair:20180827104552p:image

浜ちゃん「真ん中ほじくって食べたいわあ~」

わかる!わかるよ!

 

 

しかし、ここでは匂いを嗅ぐだけで食べさせては貰えないという!笑

 

 

 

あくまでも匂いで優しくなれるかどうかだけだから!と。ひどいなあ~笑

 

 

 

ちなみに私の娘はパン屋で働いとるが、、、ストレスだらけだよ

 

 

 

あくまで匂いなんでしょうね。ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪

 

 

 

 

さて3人は更に歩いて天六天神橋筋6丁目)へ。

 

ここではなんとスーパーへ入って行った。

 

 

 

ここで購入したのがパキシエルというアイスクリーム

 

 

世界一長い天神橋筋商店街の一角に腰掛けて

 

「なんのこたあないチョコレートアイスやん。」と食べ始める3人。

 

かぶりついた時確かにパキッっと音がするが…

 

 

 

 

心が優しくなるポイントその2

 

パキシエルのパキッに癒される

 

f:id:majoranaair:20180827104902p:image

 

ほ??

どういうこと?と3人と思いつつ説明を聞くと…

 

 

 

“アイスのパキシエルの「パキ」という音には癒し効果があるらしく日本音響研究所によると、この音の周波数を分析したところ「沖縄の波の音」と同じカテゴリーに属する爽快さと心地よさがあることがわかった。”

 

 

そうな。

なんとHPを見ると詳しく載ってる!!!!

 

www.morinaga.co.jp

 

 

凄い真剣な実験してはる…

ヤバイなこれ。食べたくなる。。。。。。。。

やるな森永!!!!!!

 

 

f:id:majoranaair:20180827104941p:image

 

 

アイスを食べている3人へ更に冷たいものが差し出される。

 

 

それは…

マックシェイク!!! 

 

www.mcdonalds.co.jp

 

今、桃かあ。欲しくなる~💕

 

 

 

いやいや本題本題!!!    σ゚ロ゚)σ

 

心が優しくなるポイントその3

 

マックシェイクを飲む速度はお母さんの母乳を飲む時と同じ

 

 

 ほお…

 

そうかもしれんな…

で??

 

 

“マックシェイクは「人が母乳を吸う時と同じスピード」で吸えるようシェイクの粘度、ストローの形状を調整している。母乳を吸う行動は瞬間的に乳児時代に戻り無念無想状態になり、穏やかな気持ちになれるそう。”

 

 

マックシェイクにそんなカラクリがあるとは!!!!!!驚愕!!!(⊙ロ⊙)

 

f:id:majoranaair:20180827105022p:image

 

 日本マクドナルドの創設者である藤田田さんの著書にしっかり書いてあるらしい。

 

f:id:majoranaair:20180827104828p:image

 

 

 

 

 藤田さん…そんな事を考えながら作ってくださったんですね…

 

なんか感謝やわ…

 

 

 

さて次は北新地へ。

金持ちのおじさまたちの社交場(イメージ)、、新地…

 

そこで現れたのが

 

f:id:majoranaair:20180827105045p:image

この方、10年くらい前に「ごぶごぶ」に出たことがあるそうなんです。

北新地を浜ちゃんたちが歩いているときに声をかけられたとか!

 

f:id:majoranaair:20180827105054p:image

現在は新地で「マジックバー」を経営されているそうです。

 

そこで!

 

心が優しくなるポイントその4

 

マジックは人を笑顔にする!

 

“マジックには「マジックセラピー」という言葉があり、人を夢中にさせ「驚き」や「感動」そして「笑顔」を生み出す効果があると言われている。さらに、感動によって出る脳内ホルモンには、リラックス効果があり気持ちを穏やかにしてくれる。”

 

 

 

確かにそのとーり!!!楽しくてわくわくしますよね~

それに見終わるとすっきりもするんですよね~

 

 

 

さて番組はここで来週に続くになりました。

 

来週は更にぶっこんだ内容になりそう?????

 

 

今週はとりあえず、パン、パキ、ちゅう~で癒されておきましょうか!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク