Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

職業訓練入校式!

職業訓練初日!

 

朝はゆっくりめ。朝ドラ見て、洗濯して、出かける。

 

 

現場到着!

 

妙齢の人達が玄関に並んでいる。

 

 

 

おお、、、これから一緒に頑張る同士か、、

よろしく。。

 

 

 

入校式と言っても、職業訓練の心構えや書類作成である。

 

 

 

人数は20名。

 

 

 

1人遅刻してくる。

初日やからちとやばい。

 

 

説明をする方の口調もキツくなってくる。

 

 

結構当たり前の事を何度も繰り返してはる。

当たり前過ぎてイライラするくらい。

 

 

言いたいのは

 

「あなた達は学生じゃない。会社に入社したと考えて行動するように!」

 

 

と言うことだ。

 

 

こんな事を言われないといけないなんて

今までどんな人達が来ていたのだろう。

 

 

確かに軽い気持ちできている人もいるかもしれない。

 

 

お客さん気分で来ていると、何て態度なの?

となるだろう。

 

 

 

でも私達は客じゃない。

 

 

 

訓練生なのだ。

 

 

 

担当者の話を聞き逃さないように集中しなくてはいけない。。。

 

 

 

 

と、戦闘モードでいたが、、

 

 

 

やーん!

私大丈夫??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

いきなり世間モードじゃあん!

 

頭ではわかってるけどー!

正しいけどー!

 

 

ピリピリな世界へカムバック!?

 

心療内科の受診やめてなくて良かったー!!

はあ。

 

 

 

と心細い私が暴れているのがホント。

 

 

 

 

 

帰りに

「先生こわい。。質問しにくい。。」

と言う人に

「ドンドン食らいついていけばいいのよ!」

とか言ってハッパかける私。👈

 

 

 

あー

又やっちゃったー!

強い人のフリー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

本当は自分の思っている事が言えるあなたの方が強いんだよー!!

 

 

でもそう思わないと明日からやっていけないのよー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

さて入校式が終わったら2つミッションがあります。

 

 

ハローワークに「入校証明書」と「公共職業訓練等受講届・通所届」を提出

 

職業訓練生総合保険加入の為郵便局へGO!!(企業実習があるので必須)

 

 

ハローワークではこの前の認定日から昨日までの求職活動の確認を済ませて

昨日までの雇用保険の計算をしてもらいます。

この分は1週間以内に振り込まれるようです。

 

 

 

そして今日からは毎月学校が指定する認定日にハローワークへ行くことになります。

 

 

 

わああ。

 

 

ひさびさだーーーNonまいぺーーーーーす!!

 

 

 

さあ

明日から社会人!笑

 

でもいきなり台風!!!!!!!

 

 

すんごいスタート!!!!!!!!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク