Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

職業訓練ある意味スタート!

台風一過できらめく太陽を浴びて

私は学校に向かう。

 

電車のダイヤは乱れたまま。

早く出て正解だった。

 

学校の最寄り駅に着くと、いきなり街路樹がどしーん!と倒れている。

 

そしてけたたましいサイレン。

大阪ガスの車が必死で走る。

 

 

 

学校に着くと、即みんなに

「大丈夫やった?」と声をかける。

 

「怖かったねー!」

「うち停電のままやで!」

「屋根飛んで、家ガラスだらけやし!」

 

 

皆被害状況はそれぞれで、無傷の私が申し訳なくなるくらい。

 

 

遅れてくる人や、来られない人もいた。。

 

 

本日の授業内容は

 

ビジネスマナー

 

今更、、、って思うが、案外できてなかったり、時代が流れて常識が変化したものもある。

 

 

自己紹介や、ちょっとしたプレゼンをしたりして、皆がどんな人かわかって距離が縮まりました。

 

 

実は、今朝久しぶりに大不安が押し寄せて来て怖くてたまらなかった。

久しぶりのパニックだ。

 

 

厳しい話聞いて、次の日は台風で休んでの次だからかな。

 

 

いつぶりだろう。

頓服を飲んだ。

 

 

出るのも辛かったけど、歩いているうちに少しずつマシになった。

 

 

学校に着くと、いつもの明るい私。

あー又このパターン!

大丈夫かな。

 

 

 

でも今日は皆に笑顔で、

「又明日〜」と言える幸せを手に入れた。

 

 

おまけに、どうやら私と似た状況で少し不安定なまま来てると言う人と話できた。

 

 

励ましあおうね。又明日ね。

 

 

と言えた。

 

 

 

きっとあっと言う間に過ぎちゃうんだろうな。

 

今から寂しかったりして。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ プチうつへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク