Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

災害の連鎖はいつ止まるの?

ほんま何なのか。

 

2018!

 

お前どうしちまったんだよ。

 

今年の初めにもブログに書いたけど。

 

 

 

著名人が亡くなりすぎる。

 

慣れ親しんだものが変化する。

 

 

私個人も義父が亡くなったり

義母をグループホームへ入れたり

学生になったりと目まぐるしかった。

 

 

 

しかし、もうここまで来たら

 

 

 

2018  災害の連鎖いつ止まるんだよ!

 

 

 

が一番大きい問題だ。

 

 

どんだけ地震と台風くるんやろ。。

 

 

大阪はあまり災害がないから、正直なめてた。

 

 

地震も台風もこんな凄いのが存在するなんて想像できていなかった。

 

 

大阪もあちこちで屋根飛んだり街路樹が倒れまくったりして今から片付け大変やなあ

 

なんて言っている間に

 

 

 

今朝の北海道地震、、、

 

震度7

 

 

 

絶句。

 

 

こわくて震えがきた。

 

怖すぎて又頓服を飲んだ。

 

 

 

なんて年なんだろう。

 

 

私らは余程悪い事をしたのか。

 

 

 

かみさま。

 

 

どして?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク