Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

久しぶりに孫と遊ぶ。

昨日の夜に娘からLINE

 

孫をみてくれ。と。

 

えー。いきなりい?だるいなあー

 

とも思うが、やはり、なんとなく楽しみになるもんだ。

 

今日会った孫は機嫌が良かった。

助かる〜

 

 

大阪の梅田で用事あるから、梅田で遊んでおいて!ルクアにこんな施設あるよ💕よろしく✨

 

 

と娘夫婦が去っていく、、Σ(OωOlll)

 

 

 

ルクアは行き慣れないが、遊び場所がないともたないので頑張って向かった。(;ω;)

 

 

 

ここで私が困るのが、ベビーカー。

 

どこにスロープがあって、どこにエレベーターがあるかなんて普段は気にしないので非常にウロウロする。

 

 

自分が子育て中には体力もあり、ベビーカーをかついで階段を登れた。

それに自分が普段からベビーカーを使っているので、うまく運転できた。

 

 

 

今、1番恐ろしいのが

ベビーカーでエスカレーターに乗ること!

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

 

 

慣れなくてバランスが上手くとれないのもありますが、、、

 

 

 

何が怖いって

人様の子!感が凄いから。

 

 

自分の子の時、こんな恐怖は感じなかった。

 

こわいわあ。

 

私の子じゃなく、娘の子だから。

責任が別の意味で重い。。

 

 

まあ、そんなこんなで四苦八苦してたどり着いたのはここ!

 

iko-yo.net

 

動物園が好きらしいので喜ぶであろう!

珍しく泣いてないし!

いざ!いざ!いざ!

 

中を見るとカフェと、子どもの遊び場で構成されているようです。

 

何か飲み物や食べ物を買って席に着く感じかな?と思い、列に並びました。

 

 

しかし、目の前には動物たちの置物いっぱい!

みんな楽しげに遊んでる!という状態でジッとしている一歳半はあまりいないでしょう、、、

 

 

暴れ暴れ暴れ〜仰け反り仰け反り仰け反り〜🎵

 

必死で孫をつかみ、何とかマフィンと飲み物を買って席につく。

 

 

 

が、

 

ジッとなんてしていないから、結局追いかけ回して食事なんか出来ない、、

 

 

何度も何度も靴を脱がせては履かせてを繰り返す。

ゆうてる間に満席になる。

 

 

わあ。

席に着いてないのに申し訳ない!(;ω;)

 

仕方がないのでマフィンをカバンにしまい、席を空けた。

そして、ベビーカーを隅にそっと置かせてもらう。(邪魔やっと思う!ごめんなさい!)

 

 

ここで私は30分500円のプレイルームに入れるように予約した。

今日は混んでいるので20分待ちくらいだった。

 

 

大人は待てるが、幼児はなかなか待てない。

(;ω;)辛

 

暴れる孫を抱きしめてひたすら待つ!

 

 

順番が来る!一歳半だから保護者同伴!

 

こんな小さな空間に?ひい!

 

ギリ大人も通れるトンネルや滑り台!ボールプール!!

 

 

ああああああ

 

若かったら!痩せていたら!まだまだいけた!

 

あちこちに入り込む孫に着いてまわる。

汗ブルブル。笑

 

しかし、最後の方はおままごとのお部屋でかなり遊んでくれて助かりました、、

 

その時、驚いたことがあるんです!

 

台所のセットで食器を洗う素振りをしていていたんです!料理をする素振りも!

 

娘は全くおままごとには興味を示さなかった子だったのに!孫はやるんだ!すげえな。

ちがうな。やはり娘だけの子じゃないわ。

 

 

30分時間切れとほぼ同じ時刻に娘夫婦が帰ってきてくれて助かりました。(* ̄◇)=3 

 

 

とにかく、泣かないでくれたので助かった〜

 

 

帰りの電車

f:id:majoranaair:20180916193455j:image

吊革持ちたくて父に肩車させる孫娘。

隣の吊革を持つように孫に命じられるばあちゃん。

 

 

疲れたけど、娘もリフレッシュできたみたいやし良かったです。

 

今度はいつ襲撃にくるかな?

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーリンク