Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ウルフルズがやって来る!ヤッサ2018 YouガッチューOSAKA!

今年はバタバタの「ヤッサ」

www.ulfulsspecial.com

 リーダーのケーヤンがいない寂しさ、、、

 

その上、台風24号は直撃寸前。

開催日の朝に決行のお知らせを読んだ。

 

 

彼らはヤル気だ!

 

 

ヤッサといえば「暑さ」で命がけだったのが

まさかの「雨と寒さ」で命がけになるなんて想像もしなかった。

 

 

f:id:majoranaair:20180929082531j:image

 去年と同じBブロック。=ケーヤン側。(´;ω;`)ウゥゥ

 

おまけに家族と時間が合わず、全員バラバラ。

 どんよりな気持ちで会場に向かう。

 

 ダイソーブランドの100円と250円のカッパを重ね着して、足はもうあきらめて

いざ!!!いざいざいざ~

 

 

そして、、 会場の万博記念公園のお祭り広場へ既にビチョビチョで到着…

 

f:id:majoranaair:20180930085440j:image

…更に凄い泥濘( ;∀;)

 

トータスさんが、ラジオ番組「Got You OSAKA」とコラボの

「GAT YOU BURGER」をなんとかGET!


f:id:majoranaair:20180930085428j:image

かわいい…
f:id:majoranaair:20180930085423j:image

この時間、雨がひどく

カッパ着て♪傘さして♪万博の木の下でかぶりつき♪でした。

 

 

他の食べ物屋さんも何件かあったけど、どれも箸持って食べなきゃいけない物だったので、だれも買わない…ゆうか買えない。この大雨で足元は酷い泥濘では無理。

申し訳ないけどごめんなさい!

 


f:id:majoranaair:20180930085434j:image

三人と一緒に手をつなげるコーナー。

一人ではどうにもこうにも行きにくいので、遠目からパチリ。

 

ええ企画なのに雨で人がまばらで残念。

 


f:id:majoranaair:20180930085437j:image

そして、こんな驚愕な風景初めて見た。

いつもなら炎天下の中1~2時間並ぶグッズ売り場が!!!!!

 

 

 

ガラガラ…

 

ありえない~

 

 

しかし、ここの泥濘が1番酷く足首までつかりました…笑

逆にこれで「どーでもよすぎ」になってテンションが上がってしまう私。

 

 

 

旦那のリクエスト(Tシャツとリストバンド)と自分の(ええねん扇子)を余裕でゲット。

あまりに空いているので初めてガチャガチャにも行く。

 

 

 

ハンドタオルとキーホルダー、缶バッチ、ピックをGET❤

 

 

ゆーてる間に整列時間。娘夫婦と合流し会場へ!!!!

入場時にいただくウチワとチラシに交じっていつものジェット風船が!!

 

 

今年はケーヤンいないから六甲おろしと風船は無いと諦めていたので

かなりのドキワクだ!


f:id:majoranaair:20180930085425j:image

イエーーーーーイ!600番台だけど前から3列目GET!

 

 

それにしてもいつもこちら側だなあ。

 

 

そしてこの頃から雨があがってきたんです!

 

 

待ち時間は1時間半。ここで雨が降り続いていたら体が冷えて大変だったと思う。

ほんとにありがたかった。

 

 

さあ!!!始まる!!!!

 

いつもの「世界の国からこんにちわ」が流れる!!!!!

 

 

ぶしゅわーーーーーーー!目の前の扉からスモーク!!!

登場したのは、今回助っ人ギターリスト“真心ブラザーズ”の桜井さん!

 

 

 

次のぶしゅわーーーーーーー!で反対側からジョン・B登場!!

 

 

 

え?え?トータスどっから?どっから?とキョロキョロしていると

 ステージ前にパパパパパーーーーーーン!と花火がド派手に爆発!!!!

 

 

 

それに目がくらんでいるいる間に、どどーーーーん!とトータスが登場!

 マイケルジャクソン登場???????????

 舞台下からビョーンと飛んでくるアレ!!!!!!!!!!

 

 

 

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

さあ!始まりました!ヤッサ!!!

 

さて、ここで気づきました。

 

あれ?

 

ジョン・Bこっちに来てる。

桜井さんがあっち。。

 

 

 

そうです。

いつもはお客側から向かって右はギターのケーヤン。

左側にベースのジョン・Bだったんです。

 

でも今、私ら側にジョン・B…

変えてはる。。。

 

 

そんな戸惑いも一瞬で吹き飛ぶ!

 

「A・A・P!!!」とか「せやせや!」とか「ららんらー二人で~」とピースサインを揺らしまくる!

いつものように忙しい。

 

 

途中、ジェット風船を膨らます準備をしているお客さんを見たトータスが、

六甲おろしはやらへんで♪歌う人いない♪」と歌ってちょっと泣く。

 

 

関西電力のCMで流れている「パワー」が聞けた!

もっと聞きたい曲。

色んな事にクサクサした時に聞きたい。

 

 

パワー!誰かと♪パワー!誰もが♪~

この世は最高!君が好き♪

 

早く欲しい。CMだけじゃ無理。お願い。と切望!

 

 

そして大阪の大阪による大阪のための「大阪ストラット」で盛り上がってからの休憩タイム。(どうやら旦那はここらへんから参加できた様子)

 

 

さて、休憩タイム。最近はウルフルズによる何らかのCM動画が流れるのが定番。

昨年はウルフルズファンのお笑い芸人「アメミヤ」さんによるウルフルズ25周年記念のウルフルズヒストリーの歌が最高に面白かった。

 

 

 

だが!今回は!なんと!生「アメミヤ」さん登場!!!!!

会場は一気に盛り上がる!!!

 

 

そして今回もウルフルズの裏話ソング最高に楽しかったのですが、1番印象に残ったのは今回の助っ人ギタリスト桜井さんのエピソード。

 

ヤッサのギタリストのオファーが来た時に桜井さんはケーヤンに

「やっていいですか?」と電話をしたそうです。

それに対するケーヤンの言葉が~♪

「全然ええで!」だったと。

 

 

 

笑いました。ファンなら笑う。

ケーヤンの声が聞こえて来るような返事だったから。ちょっと嬉しかった。

ありがとうアメミヤさん。

 

 

でもね。

笑えるのがね。

 

アメミヤさん登場したとたん雨が降り出したの!笑

 

今まで奇跡的に止んでいたのに…笑

 

 

そしてライブ再開の一発目が

「まいどハッピー」だった。

 

大好きな歌なのですが、体がかたまった。

我慢できなくて泣いてしまった。

 

ウルフルズが一旦休止して、再始動した時からこの歌はライブでは

ケーヤンが歌っていた。

 

 

トータスが歌っている声が好きだったので最初は違和感があったが、だんだんそれは無くなっていった。

それには訳がある。

 

それは歌詞のせいだ。

 

おまえはゴールを目指せ

とにかく迷わず進め

もしもたどり着いたなら

おれを導いてくれ

 

ここだ。

ケーヤンがリーダーとして皆を後ろから見つめて力強く言っているような感じがしていた。

 

 

久しぶりにトータスの声で聴いた。

 

 

今日は、これからはトータスがケーヤンに向かって歌ってるんだな

と思うと、もう、涙があふれてたまらんのでしたよ!私は!!!うううううう

 

 

そして

何も心配はいらない

あがらない雨はない

 

の歌詞通り、この歌の後、徐々に雨は上がった!

 

 

それから途中、ウルフルズ真心ブラザーズ

「ENDLESS SUMMER NUDE」をやった。

なかなか良い!これからも他のバンドの曲をするのも新鮮でいいかも!

 

 

お次は新曲!

おはよう朝日です」のテーマソング「変わる変わる時変われば変われ」

この曲は10月3日リリース!これも早く聞きまくりたい~

 

変わるタイミングの私にはピッタリの曲だと思う。

 

さあ!ここから怒涛の大好きソングラッシュ!

 

サムライソウル(旦那の1番好きな曲。最初にこの歌聞いた時、旦那が作詞したかと思ったくらいです。笑)

 

笑えれば(何気に私が1番好きな曲。すぐ落ち込む私をいつも勇気づけてくれる歌)

 

バカサバイバーからの愛がなくちゃ

ここで、まさかの「風船だしてー!」コール!ここ?ここなの???

 

 

「あ い こ そ が す べ て さあ~♪」のさあ~でジェット風船が夜空に舞った。

 

よかった。なんか最高に気持ち良いジェット風船だった。

 

 

トータスは「昼の方がきれいだったかなあ?来年からは曲順考えるわ。」と言っていた。夜もきれいだったよ。大丈夫。

 

 

そして今回おもろかったのがメンバー紹介。

いつもはケーヤンが「魂揺さぶる男!トータス松本!」っていう所を、ジョン・Bが

「たましひ~ゆさふるおとこお~」とMr.オクレみたいに言うので、皆カクッてなった。笑笑笑笑

 

 

しかし、問題が!いつものお約束「いい女」の曲中にトータスが1回消える

その時ケーヤンが「もう1回トータスに会いたいかー!」と叫んで進めていくくだりがある。ジョン・B、、、できるかな??と心配していたら、なんと!

 

桜井さんが!ケーヤンのコスプレをして現れた!(´;ω;`)ウッ…

「もう1回トータスに会いたいかー!」

 

 

ああ、、、ありがとう!桜井さん…

なんていい人、、、、、(´;ω;`)ウゥゥ

桜井さん、明日自分のバンドのツアーの初日が水戸であると言っていた…

前日なのに…ありえへんいい人…

 

旦那が感じたことだけど

「すごいウルフルズに合わせてた。自分をださんと。」

 

「ギターがまろやかだな。」とは娘と話したが、ほんとに違和感はなかった。

(※今トータスのラジオ番組で、桜井さんが音合わせ2回目ですぐに合わせてきてくれた話をしている。カンの良い人だって。)

 

ケーヤンが夏の太陽なら、桜井さんは陽だまりのような人だなと思いました。

 

 

アンコールはお決まりの「ガッツだぜ」。

桜井さん、浪花んギターを弾いてくださった!!

いつもの「ガッツだぜ」コールも楽しめた。

 

 

この時、いつもギターとベースの先っちょから花火がぐるぐる回るパフォーマンスがあるんですけど、桜井さんはきれいにグルグル回っていました。

 

まさかのジョン・Bのが不発!

それが面白かった~

 

(※今ラジオで聞いていたらその話になった。ジョン・Bが、お客さんがすごく楽しそうにしていたから、これでよかったんやと思った。と言っていた。これあなただから楽しいんですよ。他の人なら微妙な雰囲気になってるし!笑)

この後全員がはけたので、終わりかな?と思ったけどいつものフィナーレじゃない。

もう一回?いいの???桜井さん一刻も早く帰って、、、、、(※トータスラジオ番組でこの後すぐ新幹線で無事帰られたと聞く。よかった。)

 

と思っていたら、、、ウルフルズ3人だけで登場。

 

 

わああああああ。。。。ファンは泣く。

 

3人だけでステージで立っている。

 

 

来年は対バンツアーをするそうだ。

 

再出発、ある意味再始動のウルフルズ

 

 

ああ

1からやってく覚悟なんだ。

 

3人の姿からそれを強く感じ取れた。

 

曲は「ええねん

 

公開してもええねん

また始めたらええねん

失敗してもええねん

も1回やったらええねん

前をむいたらええねん

胸をはったらええねん

それでええねん それでええねん

 

 

今、そんな気持ちで始めるんかなあ

ウルフルズ

 

 

大好きだ。

 

ウルフルズ。今までも色んなことあったし。

なんとかなる!を見せてくれたウルフルズ

 

これからも私らが応援しまくる!

まかせなさい

 

 

 

f:id:majoranaair:20180930100909j:image

今回の戦利品。AAPタオルは娘に譲った。

 


f:id:majoranaair:20180930085431j:image

 帰りの駅でまじまじと見た私の足。笑

 

 

 

 

 クリアアサヒ Presents OSAKAウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る!ヤッサ2018 ガッチューOSAKA!
2018年9月29日(土)
大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場

SETLIST
00. I Can’t Turn You Loose
01. ウルフルズA・A・Pのテーマ
02. せやなせやせや人生は
03. バンザイ~好きでよかった〜
04. パワー
05. SUN SUN SUN’95
06. 借金大王
07. ワルツ!
08. バカヤロー
09. 僕の人生の今は何章目ぐらいだろう
10. サンキュー・フォー・ザ・ミュージック
11. 大阪ストラット
<インターバル>
12. まいどハッピー
13. 明日があるさ
14. ENDLESS SUMMER NUDE
15. 変わる 変わる時 変われば 変われ
16. サムライソウル
17. 笑えれば
18. バカサバイバー
19. 愛がなくちゃ
20. それが答えだ!
21. いい女

【アンコール】
En01. ガッツだぜ!!
En02. ええねん

ウルフルズ
トータス松本
ジョンB
サンコンJr.

Support Musicians
Guitar 桜井 秀俊
Keyboards 浦 清英
Keyboards 伊東 ミキオ
Saxophone 武嶋 聡
Trumpet 川崎 太一朗
Trombone 滝本 尚史

interval guest AMEMIYA

 

おまけ。

ライブ終了後、いつもエリアごとに退場を促す放送が入ります。

 

フランスのFブロックの皆様ーとか

アメリカのAブロックの〜とかお声がかかり、

「そんな意味あったんかい!」と突っ込みながら声がかかるのを待つのですが、、、

 

 

今回はFM802のDJのお兄さんがやってきて

私らに優しい声をかけてくれながら案内をしてくれて凄く嬉しかった。

 

 

おまけにブロック名をウルフルズの歌やヤッサに関連した名前を考えながら言ってくれた。

 

私のブロックはなんて言ってくれるかな?わくわく

バカサバイバーのB!」

ありがとうー!にいちゃん!

「バンザイやろ!」と言う声も聞こえてきたが、私はにいちゃんのセンスをかう!

ええ感じや!

ありがとう😊最後まで楽しませてくれた!

感謝!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク