Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

人に嫌われるという事

人に嫌われることは怖いこと。

 

恐怖でストレスで絶望だった。

 

 

 

だいぶ気にならなくなったように思うが

思いはすべては捨てきれない。

 

 

複雑な話を聞いた。

 

 

 

直接、私がどうこうと言う話ではないが

全然気が付かなかった、知らなかった話で驚く。

 

 

私が無関心だったのか

私はいらない人なのか

はたまたそんな私が悪い人なのか

 

 

 

全くわからないオブラートのような話。

 

 

もやもやして気持ちが悪い。

 

 

複雑な話の時

私は大人だった。

 

 

それは本当に大人だったのか

滑稽だったのか

わからない。

 

 

大人と言うものは

気持ち悪いものだな。

 

 

生きていくためには、

この気持ち悪さを横に置きながら進まないといけないのだろう。

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク