Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

キマした!Aガッた!!

「お母さん、、風邪ひいたみたい、、」

 

 

昨日、不穏な空気を撒き散らしながら娘が仕事から帰って来た。

 

 

仕事中、急にしんどくなったようだ。

 

 

とにかくご飯を食べさせて早めに寝かした、、

が、、、

 

 

私がテレビドラマで菅田将暉君をニヤニヤ観ていたら隣の部屋の扉がガラッと開いた!

 

 

 

「はふふんー、はふふんー、おか、、あ、うううう〜」

 

と重病風の娘が現れたΣ(´゚Д゚`)

 

 

「頭いだいいいいいー」

 

 

わあ、、

これ、、やばいやつや、、

 

 

「薬い。くすりいいい。痛い痛い頭いだいい」

 

 

これ、インフルやったら痛み止め飲まされへんやん。

 

 

「いぶうーイブうー」

 

「待て!あかん!飲むな!」

 

 

一応ググる

 

やはりインフルの時、市販の頭痛薬は危険や。

 

「はふーう!ひいい、ぐおーはあはあはあ!うううううううう」

 

 

待てよインフルの時飲んで良い薬、、ググる

あ!

アセトアミノフェン!!があるぞ!

 

 

 

しかし!うちの市販薬はアセトアミノフェンじゃねー!!

 

 

「ひいーんふ。ひいーんふううう!」

 

 

ま、待て!そういえば最近旦那が内科で頓服貰っていたぞ!

 

 

バッサバッサ探す。

 

あった!

 

 

あ、、

アセトアミノフェンやー!!

私の脳内には高らかにロッキーのテーマが流れる。

 

 

二錠と書いてあるが、一錠だけ娘に渡す。

「これを飲め!」

 

「はあふうーはあふうー何も食べてないから飲めな、、い」

 

「今は緊急事態や!飲みなさい!」

 

 

 

 

アセトアミノフェンを飲んだ娘は安心したのかすぐに寝た。

頭痛薬が飲めないというパニックに陥っていたのであろう。

 

 

先日旦那が風邪をひいた時に、かかりつけ医に行った。

その時にインフルかどうかわからないから様子見てと言われて薬を貰っていたのだ。

 

インフルの疑いがあるからインフルでも大丈夫なアセトアミノフェンが処方されていたのだ。

 

 

助かった。

 

 

朝は熱が引いていたようだが何とか休みをもらい病院に行くと言っている。

 

 

 

私も旦那も仕事に出かけた。

 

 

仕事の休憩中に心配で携帯をみた。

 

 

「インふる」

 

 

 

 

そー

かー

やっぱ

そー

かー

 

 

 

何故、母が仕事を始めたとたんなんだい?

2年も家に居たのに、、、

 

 

今の仕事休んだら手が届かない所まで置いてかれるの、、

辛た、、ん。

 

 

本当にうまくいきませんな。

 

 

 

娘明日誕生日、、、

ケーキ、、、焼肉、、、、、

 

 

日を改めるかあ、、、

 

 

快気祝いになるな!

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク