Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

近くなった帰り道

今日久々に8時間労働をした。

前の会社と同じ?8時間。笑

 

いやあー

とうとう会社人に戻っちまったなあ。さくら。

👈寅さんになっとる!!

 

なんて思いながらの帰り道。

 

駅に着いて家までの道でハタと気づいた。

 

 

 

あれ?遠くないじゃん。

 

 

 

正直言ってウチは駅からゲキ近

早足なら5分、ゆっくり行っても10分かからない。👈

 

 

だから当たり前なのだけど。

 

 

 

前の仕事の時、駅から家がホントに辛かった。

 

 

まだ着かない。

まだある、、まだ、、

なんでこんなに苦しいのに着かない?

長い、、長いよ、、と涙さえ滲んだ。

 

 

毎日毎日そんな風だった。

 

 

仕事が終わり、フラフラで電車に乗るが座れるなんて滅多に無い。

 

 

苦手なパンプスのせいで足が痛くて痛くてたまらない。

 

 

まだ、、

まだ、ここか、、

早く、、早く、、

と泣きそうになりながら乗った電車。

 

 

やっと着いたマイすてーしょんで気が抜けるんでしょうね。

だから5.6分でさえ辛かったんだろうなあ。

 

 

 

今日久々にその記憶が蘇った。

 

仕事人に戻った事が怖かったのかな私。

 

 

 

でも時間は前の会社ならまだ電車に乗れるか乗れないかの時間じゃないか。

 

 

それに家までこんなに近いじゃない。

足だって軽い。

 

 

帰り道が、言ってる。

 

 

大丈夫。大丈夫。

怖くない。怖くない。

 

 

 

かつて私が乗っていた満員電車が知らない誰かをいっぱい乗せて通り過ぎて行った。

 

 

にほんブログ村 就職バイトブログ パートタイマーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク