Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ラズベリーちゃん、2年目の正直♪

ラズベリーちゃんがmyガーデンにやってきたのは一昨年の晩夏だったかなあ。

 

私はラズベリー、イエローベリー、ブラックベリーの苗を買ってきて育て始めたんですよ。

 

直ぐに花が咲くかな〜とワクワクしていたら3人ともワサワサと葉が育つだけで冬が来てしまった。il||li(ФДФ;) il||li

 

 

ガッカリはしたけどワサワサしているので、きっと春には✨と思いつつビニールを被せて冬越しさせました。

 

 

次の春、さらにワサワサワサワサワサワサと育つ。特にブラックベリーは背が高くなって蔓がツルツル巻きまくる。

 

ラズベリーとイエローベリーは葉先が枯れるのもあったが、概ねワサワサワサワサワサワサワサワサ。。

 

夏 ワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサ

秋ワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサ

冬ワサワサンワサン、、

 

 

もーむりー!

 

古い葉っぱばっかりやん!

 

思い切って、私は3人の葉っぱをジョキジョキ剪定、丸裸にして冬越しさせた!👈荒療治

 

 

そして今年の春、、

私にジョキられて丸裸の茎から小さい葉っぱがちょこちょこ出始めた!!

 

ワサワサワサワサワサワサ

はははははは

一緒かあ、、

 

なんか2年くらいしないと実がみのらないと書いているのを読んだなあ、、

2年なんやけどなあ、、

ワサワサワサワサワサワサ、、ははは

 

が、

3日くらい前、ラズベリーちゃんだけなんだけど葉っぱの間から見たことのない形の膨らみを発見!!

もしや!?もしや!

いや待て、期待したらあかん。つらい。

 

ナンテ思いながらも毎日、朝夕様子を見ていた。

そして今朝ハッキリこれは葉っぱじゃない!と確信〜まあるいもん!!可愛いまあるい膨らみ💕

 

先ほど仕事から帰り早速見にいくと!

f:id:majoranaair:20190424171017j:image

白!白いよ!花だよね!花!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

か、か、か、か、か、か、

可愛い💕💕💕💕💕

 

やっと、やっと花が見られる、、

 

イエローベリーとブラックベリーは相変わらずワサワサだけどー!

 

ああ嬉しい!

 

 

あ!でも鳥に食べられないようにしなきゃ!

イソイソイソイソイソイソ✨

 

 

ムスクマロウも花をつけずにワサワサしているけど、大事にしてみよう!

奇跡が起こるかもしれない!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク