Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

平成は頑張った時代だった。

平成おじさんに「平成」を告げられてからの31年間を振り返ってみた。

 

改めて思い返すと、頑張って頑張って頑張り抜いた時代だったなあと気づいた。

「必死」という言葉がぴったりかもしれない。

 

平成は私にとって、「子育て」と「家庭を守る」の二本立てだった。

後半はくたびれてしまったけど。。

 

平成最後の日、1人呑気に平成を振り返る番組をみながら思う。

色々な出来事があったけど、その都度小さい娘たちの姿が蘇る。

旦那と見たテレビドラマを思い出す。

 

必死だったけど、泣いたこともあったけど、幸せだったんだなあ。

 

幸せな子ども時代の昭和を経て、家族と大切な時間を過ごせた平成。

 

感謝です。

ありがとう。

 

令和も無事に歳を重ねていけますように。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク