Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ルパンに会うために18年ぶりにユニバへ行ってきた!

いやあ…行ってきましたよ…USJ!!!!

18年ぶりですわ。

 

18年て、、そうユニバがオープンした年以来ってことかな??

そうまだ娘たちが小学生の時、オープン当時に家族と友人で行ったんですよね~

 

 

 

大混雑という触れ込みがすごくて敬遠していましたが、夕方から入園したら案外空いていてほとんど待ち時間がなく乗り物に乗れたのを覚えています。

 

『バックトゥザフューチャー』なんか乗って出てきてそのまま又入れて、旦那と上の娘と友人は3連ちゃんで乗れたんですよ!(私は下の娘と外で待っていましたわ!)

そのあと皆で『ハードロックカフェ』に寄って帰ったなあ。

 

楽しい1日だったおもひで…

 

 

正直私の家から30分でユニバに行ける…交通費も…ワンコイン…

娘たちは大阪の子なので、遠足がもれなくユニバ。

だから私より身近な存在だったろう。

 

 

上の娘の夢は『ジョーズ』のナビゲーターになることだった。

(なりかけたが…事情があり断念…関係者から「あなたなら天職」と言われていたのに…)まあこれは言うまい…

 

しかしながら当時から入園料が高いので貧乏人だった私はなかなか行くことはできず…

18年もたってしまいました。

 

 

 しかし!そんな私が今回行くことになったきっかけは…

www.usj.co.jp

 

ルパン三世リストランテ・アモーレ|ユニバーサル・クールジャパン 2019|USJ

 

KO★RE★NA!

 

 

 

ルパン…

私の大好きなルパン…

 

ルパンの車に一緒に乗れる(XRライド)

ルパンが食事中に現れる(リストランテ・アモーレ)

 

行きたがる私に上娘がのっかって来た!!!

 

 

でもね、、上の娘が半ば強引に誘ってくれたので何十トンもする思い腰をあげることができたのは事実。。(感謝)

 

平日じゃないとえらいことになるのは重々承知の助なので、はりきって平日に休みをもらってのぞむことに決定!!!

 

まあ、孫の面倒をみる仕事もオプションでついているけどね★

 

 

f:id:majoranaair:20190525192137j:image 

とうとう娘家族ときたぜ…

(この写真は帰りに撮った!夕焼けですわ。スミマセヌ★)

 

 

 

アイフォーンのQRコードで入場〜✨18年前には考えられなかったチケットの形…

時代が流れてますなあ。。

 

 

そしてユニバ狂の娘の友人のお告げ

 

 

「真っ先にレストラン、リストランテ・アモーレに走るのです…」

 

 

とにもかくにもこれを守りアモーレを目指す!

しかし、平日にもかかわらず凄い人出に恐怖を覚えながらも小走りで急ぐ私たち。

 

 なんとかアモーレに到着!!!そんなに人が並んでいない!!!やたー!!

(だってまだ10時前だもんね!!!)

 

友人の御告げに感謝~✨

並んでいる時に食事のオーダーをとってもらったが、一人ワンオーダー制。

2歳の孫の分をどないしょうかと思っていたが、容赦していただけた。。。ありがたい…(T ^ T)

 

 

 

順番が来て、いざ!中に入ると…

「わあ~ここルパンのアジトやん💕」

と気持ちアゲアゲになるアイテムがいっぱいの内装~✨やるやん!アモーレ!

f:id:majoranaair:20190525223538j:image

いる…みんないる…ワクワク!!全員いる…


f:id:majoranaair:20190525223541j:image

ああ既に満足…

 

ここで私は思い切って

ルパン三世カーチェイスXRライド」のエクスプレスパスつきのセットメニューを注文した!(だって並びたくないし!2歳児いるし!)

 

前菜、メイン、デザートで2680円のところ

+ミネストローネ&エクスプレスパスで3680円

 

×3のお値段で目が飛び出たけどね!!!(さようなら一人目のゆきち…)

 

 

f:id:majoranaair:20190525223459j:image

 ルパンの保証つき!!!!(これは前菜)

 ミネストローネ美味いんでやんの!(´;ω;`)

 

朝っぱらから酒を飲めないのでノンアルコールのドリンク

 

f:id:majoranaair:20190525223619j:image
ふじこちゃんのサングリアと

f:id:majoranaair:20190529173956j:image

ルパンのソーダ!!!!

光っててキレイでしょ??????これすごくいい感じ~(いちごは即孫に食われる)

 

 

 

メインディッシュは興奮してロクな写真ない、、頼んだのはこれ。

 

マルゲリータピッツア

●ミートボールスパゲティ

●彼女の為の裏メニュー(野菜のバジルスパゲティとアンガスビーフのステーキ)

 

 

この中ではマルゲリータが一番美味しかったかな~

ミートボールスパゲティは以前のルパンフェアで食べたもの方がそれっぽかったかもしれない。☟   


www.majoranaair.com

 ここのは何というか…上品な感じでした。

あのルパンと次元が奪い合うようなボリューミーさはありませぬ。

 

 

孫が父親の前菜やスープを飲み干している所で…

銭形のとっつあんの声がレストランに鳴り響いた!!!!!

どうやらルパンがこの付近にきて追っているご様子…

 

 

なんやかんやゆーてる間にレストランの入り口からルパンが登場!!

ひょおお~~~~~~~!!!!!

 

おお!ルパンに似てる系の人や!!

(ルパン役の方は何人かいるようですねん。)

 

今日のルパンは超ルパン顔の人だった!☟

f:id:majoranaair:20190529173921j:image

つい動画撮るのに気を取られてしまい雰囲気を楽しみきれなかったー!👈アホ

 

娘は「凄いわあ!」といたく感動しておりました。

間違いなく皆の知ってるステレオタイプのルパン。

あらかじめ吹き込んであるセリフに合わせての演技だが素晴らしかった。

しかしながらルパンのセリフは女性に対する甘い言葉のオンパレード!!!

周りを見渡すとどう見ても追っかけのガチ勢お姉さんがいっぱいなのは仕方のないことだ。笑

 

 

ルパン好きな私がこんな風に冷静な意見しか言わないのは理由がある。

 実は私他に気になる人がいたんです!!!

 

それは周りが盛り上がる気持ち良いハイテンションで写真撮影をする男性の方。

このひと最高にうまい!子どもをあやして一瞬で良い写真を撮りはるんですよ!

 

凄いわ…

ルパンと一緒に撮ったからとかじゃなく…この人の腕がよいから買ってまうわ…の勢い。

 

それにしてもユニバのクルーさんは皆レベルが高い。

しゃれた一言が言える人しかいない!それにいちいち感動してしまう!!

 

それからルパンにライドする時間まで孫の為にユニバーサルワンダーランドで過ごしました。昔セサミストリート関係の仕事をしていたので感慨深いものがありました。

ここでも全力なクルーさんやキャラクターたちをみて、ありがたみと感動しかありませんでしたわ。。。。。。

 

 

 

 

 そしてついに…その時間がやってきた!!!!

 

f:id:majoranaair:20190529174029j:image

 ひゃあああああああ!!!!!!

ここのエリアにくるとルパン三世のテーマが永遠に流れているのでココロは爆上げ!!!!!!!!!!!

 

 


【USJ BGM】 ルパン三世カーチェイス XRライド 周辺BGM

永遠にここにいたい…動きたくない…

 

 

 

ゲートをくぐると…ルパンと次元がいるよ!!!!

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:majoranaair:20190529174110j:image

 乗る前にとりあえず売り切れ必須の不二子チュロスを購入~

f:id:majoranaair:20190529174152j:image

 婿に持たせて写真を撮る!笑

オサレ…そしてうまい…満々満足!一本満足だよ!👈

 

 

 

そして…とうとうその時がやってまいりました…

乗るよ…ライドンだよ…

もともとコースター系がダメな私…そして高血圧の人は乗らないで系な乗り物…

死ぬ気で乗る…だってルパンの車に同乗できるなんてもう一生ないことだもの!!!👈

 

パスのおかげで並ばないですんだので、先に娘と私が行くことに!婿!孫頼むわ!

 

中に入るとここは美術館?目の前でお宝が消える!あちこちにルパン一味の影が???

(ファンにはたまらぬ)ライドする場所に行くまでも既にルパンの世界に引き込まれるんです!!!

さあとうとうライドにオンする場所にきたーーーーーー!!!!

ドキドキ!!!!

でっかい箱眼鏡を装着!!!!笑

 

するともうそこはルパン車の後部座席!!!!!!

きゃああああるぱーーーーーーーーーーーーん!!!

 


【ユニバーサル・クールジャパン 2019】ルパン三世カーチェイス XRライド

 

まじこの動画のお姉さんみたいに

「とっつあーーーーーーーーん!!!」とは必ず言ってしまう!

 

ルパンの車に乗せていただいて思ったことは…

「皆さんの体幹は超人ですね!」でした。笑

画面で見てるだけなら痛快ですが、実際にあのカーチェイスを体感したらマジとんでもないすよ!

五ェ門様なんかどこで待機してどうやってここまで飛んできたの??

とっつあん!やばい!死ぬ!危ない!って本気で思った…

 

 

それと相対するのだけど、このライド全然怖くなかったんですよね。

娘が「ルパンが一緒だったからちゃう★」と言うのも一理あるけど…

目の前がバーチャルだったというのもあるかなと。

これは本当じゃない。と思えたからかもしれない。

やだ。いけるじゃん私★

 

 

いやあ…楽しかった…も一回いや三回は乗りたい…👈

 

 

外に出て婿から孫を受け取りバトンタッチ!

 

フラフラと土産屋に行くと、、


f:id:majoranaair:20190529174113j:image

 

 おお…これは…モンキーパンチ先生の…(´;ω;`)ウゥゥ

 

このライドが出来た時はご存命だったんだよなあ…

ああ…右下のムッフッフが好き…

ありがとうモンキーパンチ先生…あなたのおかげで私の人生は楽しくなりました。。

 

 

 

ルパン…ユニバで常設されたらいいのに。

常設しようや常設。

 

 

 

この後、またまたほとんど並ばずにウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに乗り…

SMAPが乗ってたやつやで!」と傷をえぐってくる娘と一緒にライド。

やあ~これはすごかったですわ。

空は飛べるわ、龍に火を吐かれて熱いわ(リアルすぎてびびるけど!)乗りごたえありすぎ!これは何時間も並ぶわ…そりゃ…価値あるわ…また乗りたい👈

 

ここでちと感動したユニバのサービスがありました。

それはチャイルドスイッチ。

身長制限等でアトラクションに乗れない子どもと一緒の場合、1回分の待ち時間で、付き添い者が順番で交互にアトラクションを利用できるシステム!

 

今回乗り場前のお部屋に婿と孫を預けて娘とライド!

降りた後は婿と孫の面倒をみるのをバトンタッチするのだが、なんと次の人が一人で乗るのは寂しいから前に乗った人の一人がもう一回ライドしていいですよ!との事!!!すごいわ…ユニバ…優しいわ…

 娘は2回いきました…(怖かったみたいだけど…笑)

 

 

 

 

はあ…

ユニバってすごいですね…通っている人の気持ちわかるわ。

クルーさんたちのファンになってしまいましたわ!

 

 

今更だけどこれからはちょくちょく行ってみようかなと思いました★

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク