Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

香取慎吾日本初個展 BOUM!BOUM!BOUM!に行って来た!

最近の私は諦める事をやめた!

 

若いころなら「また機会があるさ」と思えたが人生も半ばを過ぎると、もうそんな機会なんてないと思い知るようになるんですよねこれが。

思っているだけではなく、即行動しよう!と思い立ったんです。

 

貧乏で爪に火を点していかなきゃならない今月ですが…

哀しいお財布事情を強行突破!

行ってきましたair大好き慎吾ちゃんの日本初個展へ!

 

boum3.com

 

場所は豊洲IHIステージアラウンド東京

なんとここはステージが360度で展開されている円形劇場✨✨

 

その円形劇場の中心に座席が並んでいて、それが回転して舞台を360度見渡せるというすんげー劇場であります。(⊙ロ⊙)

 

 

そんなすんげー劇場で絵の個展をするなんざ、さすが慎吾ちゃん!(オラわくわくすっぞ!)

 

はりきるairは新幹線に飛び乗りTOKIOへ向かった!🚅🚅🚅

 

そして人生初の“ゆりかもめ”に乗り(早えええええ~お台場見えるうううう!)

 

到着…

f:id:majoranaair:20190608170100j:image

 いやあああああああああああああ慎吾ちゃあああああん💕💕💕💕💕

 

f:id:majoranaair:20190608170846p:image

ここの周りには何もないと聞いていたのですが、入場1時間半近く早く来てしまいました。どうしようかなあ…と思っていた所で一人の女性に声をかけられた!Σd(゚∀゚d)

 

「チケットって持ってますよね…お友達が急にこれなくなっちゃって…次の回の分があまってるんです。」

 

実はこの個展は普通の美術館とは違い、時間ごとの入れ替え制なのだ。

これも何かの縁だし、2回観れる!と思った私はその方からチケットを譲り受けました。(定価ですよ!)

 

「これチケットに付いているからあげますよ」

とその方は個展のクリアファイルもくださったんです。

 

私のチケットはクリアファイルつきではなかったのですごく嬉しかった~💕💕

まさにWInWIn!✨✨

 

ただ、入ってから気づいたのですが…次の回の入場と45分かぶってる…おおおおおおお

うっかりすると次の回に入れない!!!!早めに出なきゃ!(焦)がんばる。٩( 'ω' )و

 

 

さて!超ドキドキしながら座席に座る。場所は全体のほぼ中央のど真ん中!!!!

この個展は最初の15分は映像作品を席に着席して観ることから始まるんです。

 

さて、時間が来ました!!!!

目の前の巨大スクリーンに現れる巨大シンゴ。きゃああああ💕💕💕

 

この映像は慎吾ちゃんワールドがさく裂していて、オサレでPOP。╰(*´︶`*)╯♡

慎吾脳内に無理やり引きずり込まれる感じです。笑

 

 

そして、映像が終わるとスクリーンが左右に開き、、、

慎吾ちゃんの作品がずらりとステージ上に並んでいるのが見えました!!!

(この個展は一部を除き撮影自由なんです!)

f:id:majoranaair:20190608175156j:image

 ふああああああああああああああああああ

 

凄い演出…こんなこと考えたのが凄いよ…

この後、私たちは舞台に上がって作品を観て行くんですよ!!(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔

 

舞台に客が上がるというのも無いことだから興奮しますやん✨

 

私は迷わず、今回の目玉である慎吾ちゃんの心臓のオブジェへ向かいますた!

 

f:id:majoranaair:20190608183211p:image

 このオブジェは慎吾ちゃんの心臓の音が聞こえて来るという作品╰(*´︶`*)╯♡

 

近づくにつれ「ドクンドクン」と小さな地響きのような音が聞こえてくる。

 

 

この作品は唯一触れてよいものなので、おびただしい数の老若女(あえて男は抜こう。いたけど!)がぴたーとくっついて慎吾ちゃんの心臓の音を聞いている。笑

もちろん私もしたよ!!ここへ来た理由の一つだからね!!

 

私がピターッとしていると、後ろから「心臓の音早くない?慎吾体大丈夫か?」と言っている人がいた。笑


 

f:id:majoranaair:20190608193215j:image

この後ろの絵は個展開催中に徐々に描き足されている作品。

スクリーンが開くとイキナリこれを描いている慎吾ちゃんがいる事もあるとか!

 

でもこの日は慎吾ちゃん描きに来てなかった…(超絶残念…(´;ω;`)ウゥゥ)

 

令和が発表された日に描かれた「令和」の字。

どんな思いで描いたのかな、、

 


f:id:majoranaair:20190608193201j:image

慎吾ちゃん仕様のBMW

もうBMWゆーよりも香取慎吾車」だな!!

 


f:id:majoranaair:20190608193221j:image

慎吾ちゃんの胃の中!! (胃は健康そうだ)

今回の個展で「僕の全部を観て欲しい」と語っていた慎吾ちゃん。

丸裸というよりもう中身じゃんこれ!!!笑

 


f:id:majoranaair:20190608193207j:image
👆わかる…わかるよ…シンゴ…

 

 

 

そしてね!この個展にはおもしろい仕掛けがあるんです。

 

決められた何枚かの作品をアプリを通して観るとアニメーションみたいに動いて見えるんです!!!

☟ご本人による説明~


【BOUM ! BOUM ! BOUM ! 】ブンブンARの遊び方

 

f:id:majoranaair:20190608210526p:image

 この作品はハートがチラチラと降ってくるのです。

自分の手をそえるとハートを触れているみたいに見えます。

 

このかなり遊べるのは最初のステージA♪

 

 

 

次のステージBには一定時間が過ぎなければ入れません。

次の回に入場しなきゃいけない私はかなり焦っちゃいました。

 

ステージBに入れたのは45分くらいたってからだったかなあ。

 

Bエリアはファッションエリアかな。

彼のブランド「ヤンチェオンテンバール」の世界。

 


JANTJE_ONTEMBAAR

 
f:id:majoranaair:20190608212259j:image

 わあ。。こんなん着て思い切りくるくる回りたい…👈

 

なんてしている間に、次の入場時間が迫って来た!!

ヤバイ!早く次のステージCに行かなければ!

 

 

ステージCは撮影禁止エリア。

ここはさらりと観て退場。次の回でじっくり見よう!

 

駆け足で外に出て即入場!笑

 

今度の座席は前よりかなり後ろ。おお。スクリーンが全部見渡せるわ~(・ω≦) 

そして2回目の映像…

お、

お?

 

この席はあきらか前と違う。

体感が!!!

ゆ、揺れてる!さっきは気づかなかったけど!

ま、会場が回ってる!明らかに回ってる感覚がはっきりわかりました。

す、、、すげえええ、、、、*1

た、たのしいいいいいいいいいいいい~~(アトラクションか!)

 

 

さあ!今度はゆーーーーーっくり2時間観るぞ~~~~✨✨✨

 

さっきはビクビクして行けなかった黒うさぎにいくど!(どきどき)

 

f:id:majoranaair:20190608221236p:image

 この作品の前には行列が出来ています。

みなさんお友達同士で、この作品の向こう側から顔をのぞかせて記念写真を撮るんですよね~

おひとり様にはなかなか難しいミッション~💧

 

でもここまで来たんだから!と勇気を出して並んでいる人に頼んで写真をお願いしました!

 

(その写真は恥ずかしいので載せない!むちゃににやけてるしね!)

この作品て、どんな人も素敵な笑顔にしちゃうんでうよね~

凄いな~

 

 

 

ミッションを着々こなす私ことair

今度はステージAもじっくり1時間楽しみ(心臓オブジェにはりつきまくる)👈

残りの時間は最後のステージCを落ち着いてゆっくり観ました。

 

ここは撮影禁止エリアなので多くは語れないが…

なんとなく慎吾ちゃん家に遊びに来た友達気分になれるエリアでした。

「お前なんでこんなに持ってんだよ~いい加減整理しろよな~」

「あれ、こんな風に使ったんか~笑」とか男友達になって言いたいな。

そんなお部屋でした。(๑•ω•๑)/"♡

 

 

最後は慎吾ちゃんと指切りげんまん。


f:id:majoranaair:20190608193218j:image

又遊ぼうね慎吾!みたいな。

 

 

ほんと、この個展は遊び心とサービスが凄い。

香取慎吾と言う人はアイドルを押し通してるなあ。しみじみ、、

 

アイドルでいる辛さも快感も知ってるんだろうな。

アイドルでいるための部分は鉄壁で謎にして貫き通しているとも思う。

でもアイドルとして脳内や内臓まで愛して欲しいんだね。

それさえもエンターテイメントとしてサービスしてくれる。

 

 

ある意味すざましい思いだなあ。

 

 

いつも思う事だけど、感謝しかないな。

凄いアイドルだわ。

 

 

では最後にいつも私たちに言ってくれる言葉を思い切り返させていただきます。。
f:id:majoranaair:20190608193212j:image

 「アイシテマース!」

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:゚Д゚ll

スポンサーリンク