Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

色んな意味で泣かせる「みんなの寅さん展」

仕事を17:30に終えた私は小走りで電車に飛び乗る。
そう。一刻も早くあの人に会いたい一心で✨

 

あべのハルカス近鉄本店につくと一気に目に入ってくる。これ!いやっほう💕

 

f:id:majoranaair:20191228163532j:image

なんか横でピアノの弾き語りに人が集まっていたが、私は真っ直ぐ彼の元へ走った!笑

 


会場のある9階で「みんなの寅さん展」コチラの案内見るだけで涙目になる。(T . T)


ちゃ〜ちゃらららら〜♪あの軽快な曲が聴こえてくる。私の競歩が小走りになる!

 


f:id:majoranaair:20191228163652j:image

会場の中は初老の男性だらけ。笑 私より少し上の世代の方が多かったかな~


入ってすぐ大きなスクリーンに第1作目の冒頭部分の上映が。

私の大好きなあのシーンである。


ゴルフのホールに今ボールが入る!という瞬間の一歩手前でサッとボールを取って相手に投げて返す寅さん(いいってことよ!みたいな顔で!笑)いきなり笑わせて貰います。

 

f:id:majoranaair:20191228163741j:image

そのスクリーンの横には柴又の風景が一面に広がるブース。その手前には柴又駅前にいる寅さん像(レプリカなのかな)


まさか駅前から来た?と思うくらい同じ大きさでビックリ!
しかし、何度も柴又駅で見ている私はすかさず寅さんの足を見ますね!!


柴又駅の寅さんはみんなに足を撫でられすぎて金ピカになってるから、これは違う像だな!
うん!(持ってこれる訳ねえだろ!👈笑)


f:id:majoranaair:20191228163815j:image


寅さんの衣装。やっぱめちゃくちゃカッコいい。。。╰(*´︶`*)╯♡


今年も流行ってるけど、数年前に雑誌で見た「寅カジ(寅さんカジュアル)」

寅さん風のファッション。着たい~~✨✨

 


だけど私には似合わない気がして挑戦してないのです。。

ダボシャツ欲しい、、(中に着ているの水色のシャツです)

beamsの出しているダボシャツは高い、、

 

f:id:majoranaair:20191228165851p:plain

 男はつらいよ ビームス篇

 

 

寅カジから振り返ると第49作目のクレジットタイトルがずらーっと目に飛び込みました。

49作目、、渥美清さんの最期の出演で、我がふるさとの津山市でロケが行われた大切な作品だ。

 

 泣くわ!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

その横には各作品のポスターがこれまたズラリ。。

 

そしてお馴染み「とらや」のセット!寝てる寅さんもいるし、ここは寅さん記念館かと思うほどのクオリティ、、、

f:id:majoranaair:20191228193952j:image

でも記念館と少し違うのは、お茶の間がお正月バージョンになっていて楽し気な笑い声が聞こえてきそうでした~*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

 

その次の展示は超ツボ!これ記念館にぜひ置いて欲しい!!

f:id:majoranaair:20191228194008j:image

 

寅さんが映画の中で売っていた商品たちと啖呵売のパネル!!!!

凄い…凄いわ…啖呵売って自分で言おうと思ってもついていけないんです。

 

早いんですとっても早口。

会場ではパネルの横に寅さいるんが啖呵売をしているVTRが流れています。

それを聞きながらパネルの文字を目で追い喋ってみますが、、、、、、

ついてけないいいいいいいいい

でも練習したい。これ見て練習しよ。

 

このコーナーの先は撮影禁止だったのでレポりますね。

歴代マドンナのパネルや寅さんの写真、ダイジェストの上映などありましたが、最後にあったのが新作「お帰り寅さん」のコーナー。

 

 

も~やばかった最高にやばかった…

まず、聞いてはいたがーなんだか信じられない情報「とらやがカフェになっている」をまざまざと見れます。

 

いまどきのオシャレな看板がドーンと置いてありました。

カフェの内装写真の展示を見ると昔の雰囲気も残るけどなんかオシャレになっているし、茶の間にはちゃぶ台は無くソファがあったり、、、ああ現代なんだと思い知らされます。

 

 

私が気になったのがカフェのメニュー表!

なんかパンケーキ的な事がかいてあり、いかにも喫茶店みたいなメニューでしたが、ちゃんと草だんごもあってほっとしました。

その中にオムライスの文字を発見!さくらさんが作るんかな???食べたいなあ~✨なんて思いました。

 

そして最後に今回の出演者からのメッセージが並んでいて…

さくらと山田洋次監督の言葉を読んで涙腺は大崩壊…

2人ともどんなに寅さんを恋しく思っていることか!!(´;ω;`)ウッ…

特に監督の悲痛なラブレターには、、もう、、、、むり、、、

 

私たちだって思ってる「寅さん帰ってきてよ」という想い。

涙をこらえる事なんかできませんでした。

何度も読み返しては泣き読み返しては泣きを繰り返してようやく観念した私は会場を出ました…

 

そんな私を待ち受けていたのは…

寅さんグッズパラダイス💕

 

おい、、、

ガチやん…

よくある可愛いお土産風グッズだけじゃない…ぜ…

 

は、、、腹巻あるやん、、、、

2000円??か、、買える、、、ぼ、帽子3500円???

書籍もめちゃそろってるやん…

 

そして私は見てしまった…

最近インスタで気になっていたこれ!!!!

f:id:majoranaair:20191228194034j:image

 

 

サムライコアの寅さんシリーズ!!

 SAMURAI CORE OFFICIAL WEB STORE

 

ああああああああるやんかーーーーーーーー!!!!✨✨✨✨✨✨✨

 

カッコイイいいいいいいいいいいい

 アカン…目の前でみてもうたら…

 

 

全部!全部欲しい!!!!!

今買わなきゃもう買わないな!と思い…た、、、大金はたいてしまいますた…

 

 

f:id:majoranaair:20191228194135j:image

f:id:majoranaair:20191228194154j:image

あかんしょ…これは…欲しいでしょう…

もう在庫がなくて本品限りだったけど、、買いました!

これと同じ柄のブルーのTシャツも買いました…夏も着たいから…

 

 

 

 

こ’ちらはサムライコアではないですが、、、

欲しかった腹巻!!

ドリーム私のドリーム…

嬉しすぎる…

f:id:majoranaair:20191228194213j:image

 

後、日めくりカレンダー♪ ああ毎日寅さんに会える…💕

f:id:majoranaair:20191228194231j:image

 

 最近グッズとかあまり買わない派だったのに、、

 

まだ映画館に行ってないのに…

映画館に行ったらまた欲しいものが…涙

 

感涙とお財布の心配の涙が一緒に出た「みんなの寅さん展」でした~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク