Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

初体験!ハーバリウム~

とにかく何でもやってみよう!

airです。

 

ハーバリウム

最近流行りですよねえ~

そうそう~

なんかガラスの瓶にお花やハーブが入っている

キレイなやつですよ~✨

f:id:majoranaair:20170916100008j:image

 

これは娘が私のお誕生日にプレゼントしてくれたもの

私に好きな

ぺんぺん草(なずな)

が入っていてすごく嬉しかった~

 

自分でも作ってみたいなあ

なんて思っていましたが…

 

おされセンスというものが全く無い

私には無理…しくしく4949494949494949

なあんて泣いて過ごしておりました。

 

しかーし!

最近私は憧れの宝石石鹸

を習って作ってみたりなんかしていました。テヘ★

 

その宝石石鹸の先生がハーバリウムのレッスンも

始められたご様子!

これはいっちょ体験してみようと

アロマスクルールで知り合ったSさんを誘って

行ってきました💕

 

美しい先生とおされなハーバリウム

少し気後れ…笑

 

まず、デザインをイメージしてドライフラワー等の材料を選びます。

 

これはここ数年の悩みなのですが

私はイメージというものがあまりできなくなっているのです。

もともと想像力は豊かな方で次々色んなイメージが湧いていた方でした。

20年近く生活に必死だったせいか

きれいに感性が枯渇してしまいました。

取り戻したいので色々トライしていますが

まだまだです。494949494949(涙)

 

なので最初のデザインに悩みすぎました。

先生の力を借りなんとか材料選び終了。

 

次は瓶の中にピンセットでいれていきます。

そろ…そろ…

おお!変な感じになった!と直していると

更に変になる~ ひいいいい

 

四苦八苦しながら

最後は開き直り、できたのがこれ

 f:id:majoranaair:20170916093831j:image

 

納得はしてません!

やはり何でも経験と継続だなと思いました。

余裕があれば作り続けて自分が納得できるものがつくりたいな。

 

Sさんはまるでご本人のイメージのような作品になっていました💕

凄く素敵✨

ある意味、私の作品も私なんかな。

そうだなあ

詰めの甘さとかおおざっぱとか 笑

 

通販でもハーバリウム作成キットあるなあ

又作ってみようかな

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク