Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

妻の人生最大の危機を救った夫

おかげ様で先日

あいふぉん8に機種変いたしましたー!

いえーパチパチ♪

 

昨日も

新しい地図からの新しい情報で少し心が落ち着いた。

 

それと、

ROOM - 欲しい! に出会える。から久々に商品が売れたとの通知が!

 

その上

ある方のブログに書き込んだ私のつたないコメントを

その方が数億倍の優しさで返してくれた…

(色んな方がそうしてくださいます。ありがたくて感謝しきれない…)

 

私はズバッと起き上がった!

ゲンキ玉をもらった!

着替えた!

化粧した!

傘をさして駅へと向かい電車に乗った!!!!!

ヨドバシカメラに飛び込んだ!

 

「あいふぁおん8ぷらすに機種変しまっす!」

店の兄さんに宣言した!

 

「プラスにすると月々これだけのお支払いになりますよ!」

「ただの8でよいです!」

 

と勢いでここまできた。

兄さんはニッコリ笑って

データ移行とLINEの移行の説明が書かれたパンフをくれた。

 

さてこれからだ。

家に帰ってから格闘が始まった!!

 

データ移行ってアドレス帳もかい!

それくらい入れてくれてるんかと思ったYO!

アイクラウド?使ったことねーな。

アップルアイディー?

パスワード?

あれ?違う?違う?それIDじゃないだと?

これ以外ねーじゃねーか!

動かへん!

え?ロックされた?

なんもできへんー!

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

疲れて少し倒れた後にやっと

IDの勘違いに気づく…

おおおお えかったーこれでデータ移行できるううう。

 

移行完了~はあああああ

ここまで3時間は経っている。

アプリをインストール、設定。

 

そして最後の難関!

LINEの移行だ!

これは慎重にいかないとえらいことになる。。。。。

私のスタンプはひと財産。消えたらヤダ!

 

私は一足先に、あいふぉん8に変更してデータ移行に

見事成功した旦那を待った!

 

珍しく早く帰って来てくれた!

22時だよ!早い!←

 

旦那「トーク履歴をあいくらうどにバックアップして~」

はい。

 

旦那「アカウントを引き継ぐをおして~新しい方のアプリ開いて。」

はい。

 

旦那「メアド、パスワードいれて。」

はい。

旦那「はいできた~見てみ~」

はい。

トーク履歴とスタンプがっつたく無いんですけど!

 

うら嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああ!

友だちの登録は出てくるが、トークが!トークが!

 

暴れる私!

旦那「え?え?なんで?」

ひでええええええええええええええええええええええええええ!

 

旦那も焦り、カタカタとパソコンで検索を開始!

横で暴れる私。

 

そして…1時間くらいは経過しただろうか。

悲しみに打ちひしがれ、半ば諦めの覚悟をした妻に旦那は言った。

 

旦那「新しい方のLINEアプリ消してみるわ。」

air「え?それ消したら友だちも消えちゃうんじゃないの???

やだ!こわい!消さないで~!」

 

旦那「消しちゃった★」

ひどい!ひどい!ひどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!

ああああああああああああああああああ

消えた…全て…私の全てが…

クラッ

ぱたり。

 

旦那「大丈夫だって!ほら!ほら!出来た出来た!」

 

ちらり。

 

ああ全部!全部…もと…どうり…

 

と、キカイ(キカイか?)に詳しい人が見たら

「ああ、きっとああしちゃってこうなったんだろうな~」

「わかってないなあーそんなになることねえじゃん。プッ笑」

でしょうねえー

 

しかし私らには真剣なドラマがあったのですよ!うん。

 

その後、風呂上りの旦那に

air「あんた悪いヤツだけど、ええ人やな。」と言ってタオルを渡すと

旦那「え?オレ妻の最大の危機を救った夫ちゃうん?」

f:id:majoranaair:20171017094801p:plain

と言ってきた。

 

air「最大って!違うわ!こんなことが最大ちゃうわ!笑」

旦那「お前なあ、それ復元できたから言うてるんやで!さっきまでの悲壮な顔どこいったんや!オレはお前の最大の危機を救ったんや!」

 

それから寝るまで、いやイビキをかき始める瞬間まで続いた。

旦那「オレはなあーお前のー最大のー危機をー救ったあー…」

air「はいはい」

旦那「お前の~」

air「…」

旦那「最大の危機を~」

air「うっとおしいんじゃー!」

 

 

でもありがと。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク