Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

ありがたや~PTAナカーマ

昨日は年に最低2回は恒例になっている

PTA仲間との飲み会がありますた。

楽しかった~(*≧m≦*) 

 

よくよく考えたら皆と一緒に活動していたのって…

20年くらい前…になるんか!ひいいいいー

 (⊙ロ⊙)

私は実に小、中と9年間PTA活動をしていた。

娘達が小学校の時には

学校と学童保育のPTA役員を兼任していました。ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

まあヒマな主婦なのね…

と思われました?

いえその頃仕事もしていましたYO!

 

PTAって恐ろしい魔の巣窟のイメージ持ってる方が多くありません?

無理やり仕事を振られるとかー

付き合いが大変だとかー

 

うんうんそうゆうことあるよねー否定はしないー

airさんって悪の巣窟の悪魔だったんだ!やだわーって?

 

いえいえ単に周りの人に恵まれただけ!

ホンマそれに限る!

 

正直この人達に出会うまでは驚くほど何もできない

ポンコツ人間だったとハッキリ言える。

色々な事を教えてもらった。

 

ここでの活動がなかったら

その後、過酷な会社勤めはできなかっただろう。(((uдu*)ゥンゥン

 

 

メンバーは皆ちゃっちゃと動ける人ばかりで

ぼんやりしていた私は着いていくのに必死だった末っ子ちゃん。(*^ω^*)

 

豪快な親分肌の人、親身になって話を聞いてくれる人

スケジュール管理をしてくれる人

先生とうまく話をつけてくれる人

さりげなくサポートをしてくれる人

そんな人達からスキルを学ばせていただいた。

 

 

 皆それぞれ役割がありそれをこなしていた。

うまく機能しているチームというのは

あんな感じなんだと思う。

 

おかげで私は職場では出来る人(出来そうな人笑)と

思われてドンドン仕事が振ってくるようになってしまったのだが…(。 >艸<)

 

ま!その仲間とは

PTA卒業後も飲み会や小旅行にいく仲であーる。

年に2~3回くらいしか会わないのだが、

会うとあっと言う間にあの頃の雰囲気に戻れる。

自分や子どもの近況を話し、愚痴を聞いてもらい、大声で笑いあう。

 

昨日も久し振りに皆で集まった。

前に会った時に休職の話しはしたが、

まさかいまだに休んでいるとは思ってなかったようだ。←ダヨネー

 

家にいるので健康を脅かすくらい太ってしまってると言うと

皆が一斉に

「ええねん!今まで頑張ってきたんやから!airに必要な休息なんやて!」

「太るかもしれんけど、今は大事な休息時間なんやからきにすんな!」

「病院の先生が色々ゆうたかて先生はairがどんだけ頑張ってたか知らんやろ?」

「しぼれる時にしぼればええから!無理はしーひんようになー」

 

ううううう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これだけ太った事を全肯定されたことはない。

正直マジヤバイんだけど!

コレステロールも肝臓もヤバイんだけど!

 

でもダイエットもできないことがストレスになって

過食気味になったりしていた私。

 

嬉しかった。

なんか否定されないってこんなに嬉しいことやったんやなあ。

自分を責めると前に進まれへんのやな。

強い私ではないが

皆が懸命に私を肯定してくれた顔思い出そう。

少しづつ進もう。 

 

airがんばる。

次は新年会!カニやー!その時までは少ーしだけ痩せとこ~(・ω≦

f:id:majoranaair:20171021142621j:image 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク