Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

台風を自力で乗り切った子たち

皆さん。

エライ台風でしたね‥

本当に久しぶりに

 

ごおおおおおおー

びょううえうううううううー

ガラガラきしゃーん!

と恐怖を感じる音!*1ガタガタ

 

 今までだったら、なんか飛んできたら怖いなー。くらいだったけど‥

今年は違う‥

myのガーデンには可愛い草花がいる!

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

ここで普通なら全部お部屋に入れるんでしょうね‥( ̄∇, ̄*)

 

しかしair家にはそんなスペースが

ねえ!

おおおおおおおおおおおお

 

その上、最近大阪は台風🌬

来る来るサギの事象が多かった!

だからairはギリギリまで結構ほっておいた。👈

 

さすがに

ヒョォォーヒョォォーヒョォォー💨

ゆうて来ましたからガーデンをチラ見。|x・`)チラッ

うーん。

耐えきれないかもしれぬ。と思った子だけを

家に入れた。

えこひいきみたいで少し心痛んだが。

f:id:majoranaair:20171023101055j:image

はい。左から

エントリーナンバー1番!

一度枯れかけたけど頑張って復活してきたマジョラムちゃん

よれよれで千切れそうな所が決め手になりました!

 

エントリーナンバー2番!

秋に種まきして小さい芽が出てきたマジョラムちゃん

これ吹き飛ぶやろ…折角頑張って芽吹いたのに飛んだら可哀想!

 

エントリーナンバー3番!

春に植え替えに失敗し、つぼみが全部落ちて葉っぱも虫にやられたが

秋になって復活して少しずつ花を咲かせているミニバラちゃん!

今までで1番大きいつぼみがついている!咲かさない訳にはいかない!

 

この子たちはえこひいき組

しかし!今回の主役はこの子たちではない!

 

airのスパルタにより

根性で頑張るええええええええええええええええええええ!

と放置されたこの子たちだ!!

ハイ最低です。ホントに最低です。許してください…皆…

 

台風一過後の朝方に皆の様子を見に行った。

f:id:majoranaair:20171023101105j:image

ローズマリーちゃん…やっぱ君はつおい。

ベリー達も変わりない!

トチ狂ってカットしてしまったステビアちゃんも生存確認!

 

f:id:majoranaair:20171023101131j:image

レモンユーカリ!よく耐えた!添え木もしてないのにゴメンな。。

ハゴロモジャスミン変わりないね!うん!

f:id:majoranaair:20171023101144j:image

おおマロウちゃん。少ししなってる。ゴメンよお。

バジルもよく頑張った!

セージ、小さいほうのローズマリーちゃん。

そしてゼラニウム!よくやった!

 

f:id:majoranaair:20171023101219j:image

何故か最近になって又一気に実がなり始めたミニトマトちゃん!

支柱が少し曲がってたね。でも実も無事だ~

f:id:majoranaair:20171023101240j:image

ああ

ゼラニウムちゃん!レモンバーベナちゃんを支えてくれてありがとう!

感謝です~おかげで折れてないよ~

メリッサ…変わらない姿で、モリモリしてくれて…嬉しいよ。

レースラベンダーちゃん。もとから頭垂れていた←君も変化なし!

虫食われのスペアミントちゃん。虫が吹き飛ばされたらよかったのにね。

てぃかーす!myアロマティカース!!!君はなんて強いんだ!

myがーでんで最強だ!

f:id:majoranaair:20171023101320j:image

クチナシツルバラも元気! 

はあ皆すごい子たちだよ!

 

え?

手前に小さい芽があるって?

うん。

あるよ!

小さい芽は家の中では?

うん!でもこれね!

クローバーれんげなの!

もともと外に生えてるやん?

だから平気かなって…

 

 

あかん。

みんな!えこひいきなんかしてゴメン!

ひどいお母ちゃんやったなー

ホンマごめんなあ。

よう頑張った!

 

久し振りに晴れそうだから今日は

皆の側で過ごすな。

ここにいてくれてありがとう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

*1:゚Д゚ll

スポンサーリンク