Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

変われなかったのか、自分を貫き通したのか。

昨日から悩んでいたが今日、会社に退職届を郵送した。

 

今更何を?

有給消化だ。

 

案の定、一年も休んだから無くなりました!

と言われた。

 

本当は結構残っている。

色んな人のブログを読んで、

貰えないのがおかしいと知っている。

 

ゴネれば、貰えるのかもしれない。

頭が痛い。

 

「沈みそうな会社に餞別じゃ!くれてやるわ!」

の私と

「あんな目にあって、これ以上ボラれるなんて間抜けや!戦え!」

の私がお互い一歩も引かずに存在する。

 

AB型のせいなのか私は2人いるみたいだ。

 

情けないが、今の私は戦闘モードのチカラが無い。自分の事になるとカラキシダメ。

正直、餞別の方が私の本来の姿だ。

 

頭がガンガンする。

旦那が帰ってきたが、旦那も旦那で何かあったようで、いつものように上の空。

 

でも今日ばかりは食い下がって話をした。

 

「もういらんやん。そんな金。airがしんどくなるんやったらいらんわ。それより先の事考えよ!」

 

スーッと気持ちが楽になった。

 

きっと、バカだなあとか言われたりするかもしれないけど、今までの人生で選択間違ったと思う事ないもん。きっとなんとかなる。

 

餞別じゃ!ばしーん!

 

 

今回も強い自分に変われなかった。

しかし

私は頑固なんだなとつくづく思う。

 

戦わない道をまだ貫き通す。

これが私なんか。

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク