Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

サンタクロースはホンマにいないのか?

サンタさんいない

ってよく言うじゃない?

 

私はいると言える派。

だっているやん。

いない思うから消えるんちゃう?

 

私自身幼少の頃
サンタさんはおらんかった。
おらんと教えられたから、おらんかった。

 

クリスマスって鶏の足とケーキを食べたり、
子ども会でのクリスマス会と楽しい思い出も
いっぱいあった。


でも、サンタさんがおらんと言われるのは
寂しかったんよなあ。

 

私が母になった時

サンタさんを無き者にするのは嫌やった。

 

だから娘達にはサンタさんが毎年来た。

毎年毎年、眠い目を擦り娘達の枕元に

プレゼントを置いていってくれた。

 

 f:id:majoranaair:20171219122810p:plain

 

上の娘は昨年、結婚して家を出るときに

今年から今までと違うサンタさんが

自分を担当するのだと解っとった。

 

そして今年から真の意味で

サンタさんとは何なのかを身を持って

知るんやろな。

 

以前、私は手作り絵本を作っていた事があります。

サンタの存在に疑問を持った少女の話。

サンタさんとは何かという私の想いがこもっていたと思う。

それを読んだ娘達もなんとなく

私の考えを理解してくれたと思われ。笑

 

サンタさんにあるのは、

ただただ相手を思いやる心。

 

いないって、可笑しない?

サンタおるやん。

空想の人物ちゃうやろ?

 

今年も下の娘にはサンタがやって来る。

寒くてたまらん寝具を温めるアイテムを

持って来てくれるはずや。*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク