Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

アロマフェア2017inあべのハルカス~楽しみまくり!

2017年  公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)が設立した

アロマ大学

 www.aromakankyo.or.jp

 その一環の「アロマフェア2017あべのハルカス」に行ってきたんだぞい。ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 アロマのフェアの楽しみって、

なかなか店頭では見ないブランドの商品に出会えたり

又お安くなっていたり。

セミナーやワークショップがあったりするんですよね~✨✨

このフェアでは行きたいワークショッツプがい~っぱいあったのですが、

いかんせん

散財がヤバスグルairはさすがに自重して、泣く泣くこの1つに絞りました。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 f:id:majoranaair:20171225105818j:image

 このワークショップにした決め手はこの記事

aromalifestyle.tokyo

MoonLeafさんの精油には変り種のものがあり、気になるというか疑問点が

あったということがら1つ。

2つめは以前ほかのフェアで、

ここのブランドNIKKA精油を2本購入したことがあったんですよね。

それは屋久薄荷

お値段は少々高めですが、屋久杉なんかもう…

神の香りですよね!✨✨✨

大きな存在に包まれているような。

 

ここの代表の方はどんなワークショップをされるのだらう!と期待をしていさんで出かけたairです。(*・ェ・*)ノ☆

 

ワークショップ会場に入ると…

スゴイ数の精油が並んでるう~💕💕

コーフン!!!!!

キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!

受講者もたくさんで会場パツパツの人気!

 

ワークショップの内容ですが、

100種類くらいの精油を1つ1つ

テイスティングして3~5種類を選びます。

まず主となる精油を決める。次はその香りと調和がとれる精油

そしてラストに変調となる香りを選ぶ。

おおおおお!楽しそう~

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

 

ここでね。

いつものairの変わり者癖がでるんですよ。

まずね。よっぽどハイテンションだったんでしょうね。

主軸にバジルを選びましたね。

そして前々から気になっていたフルーツの香りに手をだした。

調和にパイナップル

このパイナップルまじ瑞々しい香りなんだ✨

上手く調和したように思うー。

しかし、ここから暴走したair!!!

とりあえず自分の持っていない香りを次々とえらんだ!

しまいに変調なんか

ブラックペッパー! すぱいしいいいいい笑

結局感情だけでブレンドしてしまいました…

テヘ(*´Д`*)

 

周りの皆さんはうまく高価な精油を組み合わせて心地よい

香水を作られていたように見える。

一方私は…

 

バジル

パイナップル

ブッダウッド(ウッド系)

バナナ

ブラックペッパー

 

という私そのもの!ワケわからん作品になりました。笑

ふははははははははh

え?どんな香りって?

 

超緊張する舞台に出て行く前の気付け薬にぴったりだね!

あつい…きつい…笑

多分今の私そのものなんだろうな。

気力が出てきたんだと思う。

これから走り出さなきゃってわかってるんだ。

 

香りのチョイスって不思議。

今の自分がモロでるんだなあ。

改めて自分自身を見せ付けられるみたいだ。

おもろいわあ。

 

そして講師の先生に以前抱いたギモンをぶつけた。

今回も使ってみたが、ここのオイルには

フレーバー系 パイナップルやバナナ、アップル等がある。

正直精油の定義では作りえない香りなのだ。

一体どういうものなのかを聞いてみた。

 

要するにフレーバー系は食品グレードの物だそうです。

そう言っていただけて逆にストンと納得できた。

香りを楽しむだけならその食品グレードでなくても出来るのかもしれない。

でも香りを楽しむ為にさえ高品質の物を使用しておられるんだなと思いました。

 

MoonLeafさんでは香って「本物だああああ幸せ~💕」と気に入った

パイナップル

マンゴー

チョコレート

を購入しました~ヽ(。>∀<)ノ☆○

 

ワークショップも終わり、野に放たれたairはお宝を探しに

他ブランドブースを周った! 



今回、本当はここの精油を揃えたいなあと思っている

フロリハナさんのブースがあった!!その上に安くなっていた!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

www.florihana.co.jp

 

f:id:majoranaair:20171225125256j:image

 フロリハナさん。おされでしょう?このいれもの。

精油の香りも優しい感じがして大好き。

 

ローズアルバのフローラルウオーター

(ダマスクローズよりアルバのウオーターの方が好き)

ゼラニウム

シダーウッド

コパイパ

スイートマジョラム

を購入しました。

 

そして今回、変わり者airの気を引いたのは…

IndoAromaさん。

さすがインド…見たことないオイルがいっぱーい!!!!コーフン!!

そしてここで最近欲しかった

ホーリーバジルを発見!もち即買いさ!✌︎('ω')✌︎


www.indo-japanmarketing.biz

ヘナの精油まであった!!!!

どう使うんだ!?!w(゚△゚)w 

どうやら通販ではあまり買えなさそうなブランドだー。

わー他の物も買っておけばよかったかなあああ。

 

f:id:majoranaair:20171225125315j:image

MoonLeafさんのオイル、私そのもの香水 笑

IndoAromaさんのホーリーバジル🌿🌿

3240円以上購入したのでポーチもGET~

 

 

やっぱこんな所行くとさー

世界中の香りを手に入れたくなるなあ。

なんか、がんばろっと。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク