Gardenがーでん

ひとりの主婦の小さな世界 

毎日で毎食でもいける「ポン酢カツ丼」!

我が家で定番のお店がある。

大阪は天神橋筋六丁目駅すぐにある 

更科だ!(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

 tabelog.com

いつからどんなきっかけで行き始めたのかもうわかんない。

 

我が家では「ぽんカツ…」と一言発すると、家族全員の手がふるふると震えだす。

そして、もうぽんカツの事しか考えられなくなるほどの中毒 っぷりだ!!

ヤクちゃうよ!(・ω≦) テヘペロ

 

しかし、なんとこのお店日曜日がお休み…

だんだん家族全員そろっていける事が無くなった。さみちい。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

私も働きづめで中々行けなくて、手のふるふるが酷くなっていました。笑

旦那はよく友人や知り合いを連れて行ってツイッターとかに

美味しそうな写真と満面の笑顔をアップしていた。殺(屮 oДº)屮

 

でもね。私仕事行けなくなってから時間ができた!←おい。

今は下の娘が休みの日に二人でちゃーっと行くようになった。

なので、最近は更科で美味そうに「ポン酢カツ丼」を食べる娘の写真を撮り、LINEで旦那に見せ付ける遊びが流行ってます。笑

 

お前ら家族のこたあどうでもいいんだよ!

どんな味なんだよ!

 

あ。すいません。ついつい。自慢がしたくて…

ぽんカツですね。はい。これっす!

 f:id:majoranaair:20171227114957j:image

ふあああ。写真だけでもう食べたくなるううう。

カツ丼なのにね。あっさりしてるの。あまりのあっさりさに

何杯でもいけそうになるの!

カツもね。肉厚なのにポン酢のおかげで油油しないの!

ネギがね、どばー!とかかっているし、

カツの下からヒョコって出てくるタマネギと合わせて

あっさり感が増し増しなの!✨✨✨✨

 

最近私は小さいポンカツとお蕎麦のセットを注文する。

 f:id:majoranaair:20171227115026j:image

蕎麦もうまいの。出汁うまい。うまい~!

 

こんなに人々を夢中にさせる更科とはどんなお店なのって?

 

外観は昔ながらの定食屋さん。

店の前にはでっかいクマのぬいぐるみが、お出迎えしてくれています。ʕ•ᴥ•ʔ

一見さんは入りにくいかもしれないけど、えいっ!と入ればパラダイスよ!✨✨

 

お昼どきは近所のサラリーマンでパツパツ!

常連さんで占められているんじゃないかな。

夜のほうがゆったりしてるかも。

お座敷、テーブル、カウンターがあり

我が家はファミリーで行くのでお座敷派でした。(*´▽`*)ゞ

 

お座敷の横の壁には一面に

カツを大食いした猛者の名前を記した紙が貼ってある。

手作り感あふれるあったかい張り紙なんです。

現在のチャンピョンは11枚を食した方!

(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)(⊙ロ⊙)

たしか5枚まで食した方のランキングが書かれていたと思う。

昨日行くと女性のチャンピョンの名前が新しく記されていた。💕💕

 

旦那もコレを見ながら

「若かったら俺もいけてたなあ。11枚」といつもつぶやく。

 

更にその横には、明石家さんまさんやボクシングの亀田兄弟、野球選手のサインがたくさん飾られている。

皆ぽんカツのトリコになってるんだろうなあ。

 

昨日は旦那の為にぽんカツをお持ち帰りしたのですが、

旦那は遅くなるとのこと!!!!

娘はYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!と即座にぽんカツを食した。

そう昼も夜もぽんカツ!!

「朝起きてぽんカツ、昼もぽんカツ、夜もぽんカツでもいける!」

と嬉しそうに食べていた。もちろん分けてなどくれなかった。笑

 

そんな旦那も前の日に友人とぽんカツに行ったのに次の日も私をぽんカツに行き、店主の方に「あ…あれ?」と驚かれている始末。笑

 

ああだめだ。

ブログ書いていたら又食べたくなるやん!

やっぱ中毒やー!!

。゚(゚^Д^゚)゚。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク